NPO法人近畿在宅介護協会 シニアパソコン教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D映像の技術進化

<<   作成日時 : 2017/05/30 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは、講師の中谷です。

数年前から物が立体的に飛び出して、臨場感を楽しむ
3D映画などが出ています。

(私はまだ見たことがありませんが…)


この3Dの技術ですが、
2つのずれた映像を重ねて、疑似的に3Dのように
表現するので、専用のメガネが必要になります。

どうもこのメガネをかけるのが嫌で私はまだ
映画では利用したことがないのですが、

昨日のニュースの中で、NTTが

2Dと3Dの映像を同時に見られる技術を
開発したと報道されていました。

画像


これは、専用メガネをかけた方は3Dに、
メガネをかけずに見た方は2Dに見えるという技術で、

本来ならば3D映像を裸眼で見た場合、
すごく見えづらい物だったのが解消されています。

昨日のブログでも書いたように、
今皆さんの周りのIT技術は凄い進歩を遂げています。

まだまだ思いもよらなかった技術や進歩が出てきそうで、
次はどんな物が発表されるのか楽しみですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

◆ リンク


次回の授業予定


↓↓教室名をクリック!↓↓

和歌山校

 東部教室

 河南教室

 河西教室

 河北教室

 中央教室



大阪校

 泉南教室

 泉佐野教室

 岩出教室



3D映像の技術進化 NPO法人近畿在宅介護協会 シニアパソコン教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる