第29回親睦交流会無事に行ってきました。(風景編)

今回の一泊二日の親睦交流会は、和歌山を出て、馬籠宿、郡上八幡、そしてメインの高山祭りを見てきました。

お待たせしました!今回は、理事長が撮影した綺麗な写真を沢山アップしています。
はじめは、中山道の宿場町、馬籠宿の風景からです。
昔ながらあの、宿場町の雰囲気が沢山残っていましたよ。
次は、郡上八幡では、郡上八幡城や、名水宗祇水等を散策しきました。
二日目は、日本三大美祭の一つ高山祭りを見に行きました。
屋台はそれは豪華で美しく、金糸や銀糸織り上げられ見事な綴錦織の飾り幕や、金色に輝く飾り金具など、とても綺麗な屋台が、10台見る事ができました。
中でも布袋台は、秋の高山祭り唯一のからくり屋台で、からくり奉納は見物人もすごい数でした。
今回は理事長が、それぞれの場所で撮ってくれた、綺麗な写真を沢山アップしているのでぜひ見てください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 理事長

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

K.S.
2008年10月10日 21:01
今回の2日間に渡る旅は本当に楽しかったです。高山祭は話、には聞いてましたが、こんなにきれいとは、想像以上でした、機会が有れば、春の高山祭も希望します。理事長さん、職員さんに、感謝です。有難うお御座いました。
小春ちゃん
2008年10月11日 09:14
世が世なれば、本陣などに泊まれる身分ではないのですが、美味しい料理と美しい喉で十分楽しませていただきました。
からくり屋台は松の葉と男性の頭が少し邪魔でちょん切ってやろうかと思ったことでした。理事長さんスタッフの方々楽しい旅をありがとう御座いました。
2008年10月11日 20:23
コメントありがとう御座います。
高山祭りは本当に綺麗でしたね、残念なのは本来11台の台車が参加するのですが、1台修理中であり参加していなかったことです。来年春の高山祭りに行きたいとリクエストして頂いています。日本三大桜見学最終章三春のしだれ桜と日光東照宮散策二泊三日どちらかに使用と思います。
はなちゃん
2008年10月12日 21:52
綺麗な写真感動します、本当に理事長先生の写真はプロも方の作品のようですね。旅行会旅館の温泉に、お料理、バスガイドさんも良くそれと理事長先生の挨拶面白かったですいつも楽しみにしているのですよ。あんな安いお値段で本当にいつもながらありがとうございました。浦島での忘年会今から楽しみです。理事長先生、私たちシニアに夢と希望をありがとう。
♪ ちかちゃん
2008年10月12日 22:49
郡上八幡、高山祭り、行楽の秋、お天気に恵まれ皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます、郡上八幡は水の豊富な所で小京都のような綺麗な町並みですね。
勇(ユーサン)さん
2008年10月13日 15:31
先日の1泊2日高山祭りいろいろお世話になり有難う。理事長さんには、からくり人形の左側の端の良く見える場所教えてもらったので、特に印象にのこってます。又綺麗に撮れた屋台、からくり写真何回もみてます。綺麗です!ありがとう!
2008年10月13日 16:42
みなさんコメントありがとう!
秋の高山祭り本当に艶やかで、色彩が綺麗な祭りでしたね。お宿の温泉も結構いい感じでしたでしょう。一泊二日あっという間でした。皆さんと、旅をした事生涯忘れることはないでしょう又行きましょう。

この記事へのトラックバック