第29回親睦交流会無事に行ってきました。

第29回親睦交流会馬籠・郡上八幡・高山祭りの旅に、10月8日~9日の一泊二日で行ってきました。

前日の夜から降り出した雨も、出発当日にはやみ、雑賀会長の晴れ男パワーを実感しました。
1日目は、和歌山を出発し2箇所のトイレ休憩を挟み、馬籠に到着。
馬籠では、中山道の宿場町の風情の残る町並みを散策し、こちらで昼食をとりました。
その後、バスにて郡上八幡に到着し、宗祇水(日本の名水百選第一号)では、皆さんペットボトルに水を汲んでいました。
そして水の町とも言われる郡上八幡を、皆さんと散策してきました。
郡上八幡を出発し、本日のお宿「薬師の湯『本陣』」へと向いました。
宿に到着し、宴会までの間に、源泉掛け流しの温泉につかり、1日の疲れを癒しました。
宴会では炉辺を囲んでの宴会で、飛騨牛をはじめ、おいしい料理が沢山並び、楽しい宴会でした。
2日目は、一路高山に向い、高山祭りと高山の町をゆっくろ散策してきました。
今回は参加者の皆さんの写真を載せています。
次回は風景編をアップしますので、理事長撮影の綺麗な写真を期待して待っていてくださいね。

KS
2008年10月10日 21:11
みなさん、楽しかったですね、この写真の笑顔を見れば解ります。PCで楽しみ、旅行で楽しみ、益々ご多幸とご健康をお祈りいたします。
2008年10月11日 20:14
参加された皆さんお疲れ様でした。二日共に心地よい日でありましたね。皆さんと共に過ごし私たちも楽しい思い出が又ひとつ心に刻まれました。機会があれば
又行きましょう!
♪ ちかちゃん
2008年10月12日 22:25
旅行の楽しい写真、いつも幸せのお裾分け頂いてますありがとう、高山はエブンリーブルーの朝顔で有名です真夏も一日中咲いていて花季も長く綺麗なブルーですが、もう10月では無理ですね、宴会の「武田節」の替え歌盛り上がりましたか、笹井さん詩吟バッチリ!キーとスピードは?どうだったかな・・・
2008年10月13日 16:48
会長の武田節の替え歌なかなか歌ってみるとよかったですよ。笹井さんも詩吟かなりの出来栄えでした。次は忘年会で又披露したいものです。
Y.N
2008年10月15日 22:05
飛騨高山。岐阜え1泊の旅に行かれた皆さん、良い天候に恵まれ幸せでしたね。
日頃の疲れもふっとんだことでしょう。
何時か私も行きたいとおもっています。
2008年10月16日 21:45
Y.Nさんコメントありがとう御座います。天候もよく、参加者の皆さん楽しまれておりました。機会があればご一緒いたしましょう。