伊勢神宮に行ってきました。

12月21日(日)に、伊勢神宮を参拝してきました。


今回は、近畿在宅介護協会の忘年会を兼ねて、理事長とヘルパーさん、ドライバーさん、協会職員を含め、総勢30名で紀伊長島漁港で年末特別港市を散策し、伊勢神宮を参拝し、おかげ横丁を散策して来ました。
港市では、新鮮な伊勢海老や新鮮な海産物等のお店がたくさん並び、威勢の良い漁師さんの売り文句が響いていて、買い物客であふれていました。
次に、今回の旅行のメインである、伊勢神宮に到着しました。
大鳥居をくぐり、玉砂利を踏みしめながら、奥に進んでいくと、正殿が石段の上に現れ、厳かな雰囲気をかもし出しています。
参加者それぞれが、それぞれの願いを込めて参拝していました。
皆さんにも、一度伊勢神宮を訪れてみることをお勧めします。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

小春ちゃん
2008年12月23日 20:40
五十鈴川で手を清め、玉砂利を踏みしめると厳粛な気持ちになりこのときばかりは、日本人だなあと思います。
おかげ横丁で赤福買っていきたいなあー
お正月は初詣で大変でしょうね。
2008年12月23日 21:46
小春ちゃん今晩は、ごぶさたであります。
伊勢神宮に着きしばらくすると小雨が降り始めましたが、手を清め少し歩くと不思議な事に小雨もやみ青空が見え始めてまいりました。日の本の大神様にお参りできた事を感謝いたし旅の無事を祈願いたしました、何度訪れてもこの場所は、とても心が落ち着きます。楽しかった!

この記事へのトラックバック