パソコンのちょと便利な使い方③ 自分の画像でこんなこと

最近は、インターネットを使って、様々な企業が、色々なサービスを行っています。


今回は、化粧品メーカーのサービスを紹介してみましょう。
いくつかの化粧品メーカーでは、インターネットを使って、自分の顔をデジカメや携帯電話で撮影し、その画像をパソコンに取り込み、その画像を使って新作化粧品を自宅にいながら試せます。
例えばコーセーのメーカーサイトでは自分の顔を登録し、その画像をもとに、「フローラル」や「クール」など4種類のメークパターンと「ナチュラル」・「勝負」・「変身」の3種類のモードがあり、「変身」というモードでは、プロのメークアップアーティストが仕上げたような仕上がりになるそうです。
DHCでも、同様のサービスがあるそうです。
花王では、メークした自分の画像を使って「キレイを引き出せてる度診断」と「若顔診断」の2種類のサービスを行っているそうです。
インターネットでは色々なメーカーが、自社のホームページで色々な無料のサービスや、試供品のプレゼントなど色々なサービスを行っているので、一度のぞいてみてはいかがですか?

コーセーのメイカーサイト

DHCのメーカーサイト

花王のメーカーサイト①

花王のメーカーサイト②

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック