今日の夜食 9

今日の夜食は、昨日の旅行会で理事長が買ってきてくれた、カニを料理してくれました。

まず1品目は、蒸す寸前まで生きていたカニの姿蒸しです。
蒸し上がったばかりのカニを、みんなでおいしくいただきました。
2品目はカニを蒸した時に出た、だしを使ってのカニ雑炊です。
熱々で、とてもおいしい雑炊が出来上がり、大鍋にいっぱいあった雑炊もみんなで綺麗にたいらげました。
本当においしいカニで、お腹いっぱいになりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

KS
2009年02月23日 21:31
職員さん、美味しそう、私達も、現地で頂きましたよ。ブログで見る限り、本当に美味しそうです。よかったね。
♪ ちかちゃん
2009年02月23日 23:57
「ハートを射止めるには先ず胃袋を射止めよ」でしょうか、理事長さんには頭が下がります。
2009年02月24日 08:59
KSさん、ちかちゃんおはよう御座います
新鮮な蟹は、冷凍と違い美味しかった!一杯飲みながらならもっと美味しかったと思うのですが、飲酒運転になりますので、蟹と蟹雑炊だけを皆で堪能いたしました。コメントありがとう
Y/N
2009年02月27日 20:22
理事長さんの部下を愛する気持ち本当の人間として優しく労わる心がけ、本当に私達も見習はなければと何時も感激していますがなかなかできません。
2009年03月02日 11:18
Y/Nさんおはよう御座います。協会で働いてくれているスタッフの皆は、朝早くから夜遅くまで、本当に文句や愚痴を言わず会長の作詞して頂いた社歌の詩でわありませんが、介護にパソコンボランティア本当に頑張ってくれております。良いスタッフに囲まれ、恵まれ私は幸せ者であります。皆様には何かとご迷惑をおかけする事もあろうかと思いますが、これからも宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック