パソコンのちょと便利な使い方⑫ バレンタイン必勝法

毎年この時期になると、バレンタインのチョコレートの話で持ちきりですが、最近はバレンタインにまでネットが役立つようになってきています。

例えば、手作り派には明治製菓の携帯電話向けサイト「手作りチョコレシピ」がオススメ。
チョコを使った菓子のレシピばかり201種類を揃え、そのうち52種類は動画で作り方を教えてくれます。
チョコだけではなく、バレンタインディナーの作り方まで指南してくれるのが、味の素の携帯サイト「簡単レシピ」です。
自分で作る時間の無い人には、200種類以上のスーツをそろえる楽天の「楽天市場バレンタイン特集」が役立ちます。
「ネット限定」や「デザイン」など、重視するポイント別に探せたり、最短で注文の翌日に配送してくれる「駆け込み用」商品もそろえています。
オイシックスの菓子通販サイト「おいしっくす」テレビや雑誌でよく紹介される「ドウー・シュークル」など有名菓子店のチョコを集めており、防腐剤や着色料を使わない商品にこだわっています。
ネット時代ならでわのサービスを提供しているのが、ディー・エヌ・エーの携帯向けサイト「モバデパ」の「GIFT]です。
「気になる彼にチョコレートを贈りたいが、携帯のメールアドレスしか分からない」そんな人にオススメなのがこのサイト、サイト内でチョコレートを選びメールアドレスを登録すると、相手のメールに通知メールが届き、通知メールを受け取った本人が、どこに送ってほしいか入力する仕組みになっています。
皆さんも誰かにチョコを送ってみてはいかがですか?
又お孫さんに教えてあげると喜ばれるかもしれませんよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック