スクープ! たま電車を一足先に撮影してきました。

今日は、所用で伊太祁曽駅の近くを車で通った時に、偶然たま電車が見えました。

これは、是非スクープしなくてはと思い、カメラを持ち伊太祁曽駅に出かけてきました。
駅に着くと、引込み線にたま電車が停車しているではないですか。
横にはおもちゃ電車、さらに奥にはいちご電車まで、貴志川線の3種類の電車が勢揃いしていました。
これは是非カメラに収めなければと思い、3種類の電車の3ショットと、たま電車を色々な角度から撮影してきました。
たま電車は車体全体に全部で101匹のタマ駅長が、かわいらしいイラストで描かれているそうです。
今週の土曜日には、伊太祁曽駅と伊太祁曽神社で、たま電車運行にあわせてイベントが行われるそうなので、皆さん出かけてみてはいかがですか?
たま電車の一番列車は、伊太祁曽駅発和歌山駅行き15:57発だそうです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Y/N
2009年03月17日 19:34
和歌山電鉄貴志川線イメージ一転し可愛く明るく綺麗なゼザイン車両となりましたね、今後益々和歌山が明るく元気な町となりますように。
2009年03月17日 19:44
こんばんは、Y/Nさんコメントありがとう!
いちご電車に、おもちゃ電車に、たま電車、和歌山電鉄に事業譲渡されてからは、いろんなアイデアを皆が考え協力し合い立派なローカル線となりました。昨年は、線路沿いに桜を植えている光景を見ました、またなにか良いアイデアを考えているのかな?がんばれ和歌山電鉄!
KS
2009年03月18日 07:52
貴志川線も色んなアイデアが出て、電車に乗る楽しみがでます、他の電鉄会社も考えてはと思います。我が近畿在宅介護協会も同じく色んなアイデアが出て、益々の発展です。頑張って、協会樣
2009年03月18日 12:17
KSさんコメントありがとう御座います
励みになるコメントありがとう御座います。
皆様に後押しされての協会であります、今後共に宜しくお願いいたします。
♪ちかちゃん
2009年03月18日 22:28
「101匹ワンちゃん」って映画あったけど101匹のタマちゃん、猫ファンにはタマらないでしょうね、たまたまタマ電車と遭遇!その昔・日前宮・釜山・伊太祈曽・の参詣鉄道として開設されたとか、さて猫の手を借りた経済効果はどうかな・・3月21日発車オーライです、初乗りいかが?
なのはな
2009年03月19日 00:04
たまちゃん電車可愛いですね私も見に行ってみます。
2009年03月19日 07:41
コメントありがとうございます。
たま電、中々可愛いです。人々も頑張り、たま駅長も頑張り、貴志駅のマダムもかなり頑張り、サポーターも頑張り多くの皆さんが、英知を出し合った、たま電楽しみです。私たちも見に行くのですよ!

この記事へのトラックバック