3月の研修会が行われました。

3月21日に3月の研修会が、事務所で介護タクシードライバーさん、ヘルパーさんと協会職員とで行いました。

今月の研修内容は「介護技術の向上」で、今回は人体の構造と移乗・移動介助の正しい方法について、実技をまじえて研修を行いました。
まず、事務所にて介護を行う時に、必要な人体の構造や、注意点について勉強しました。
その後は、実際に車椅子、介護タクシーを使っての、実技講習を、介護する側、介護される側を交互に交代しながら車椅子から介護タクシーへ安全に移乗する方を講習しました。
これからも日々介護技術の向上を目指して全員で頑張っていきたいと思います。

画像


画像


画像


画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

春子
2009年03月22日 17:26
毎月の研修会ご苦労様です。きちんとしているのですね、介護サービスを受ける御年よりも安心でしょう。
2009年03月23日 13:36
春子さんコメントありがとう
年間をとうして研修会のスケジュールをき決めていまして毎月開催しております。

この記事へのトラックバック