第6回お花見の会 No2

今回は、午後からのお花見の会の模様です。

挨拶も終わり、理事長が特製豚汁の最後の仕上げを行っています。
今回は200人前を、早朝6時から理事長が調理してくれました。
昼食後のレクリエーションに向けて、太鼓の達人川本さんも準備に余念がありません。
暖をとるために七輪で炭をいこしていたので、その炭でスルメを焼いたところ、パソコン教室の生徒さんが、匂いをかぎ付けてやって来ました。
当日は和歌山新報の記者が取材に来ており、理事長が取材を受けていました。
いよいよ理事長の特製豚汁も完成し、桜を囲んで全員で楽しいお弁当タイムを過しました。
理事長の豚汁は今回も好評で、あちらこちらで、「おかわり」の声がかかり、ヘルパーさんも大忙しです。
理事長の古くからの御友人である参議院議員の鶴保庸介先生が、大変忙しいスケージュールのなか、無理をしてお花見会に出席してくださいました。
昼食後は、お待ちかねのレクリエーションです。
雑賀会長によるギターの生演奏からスタートし、堂浦さんのグループによる三味線と民謡の披露、続いて川本さんのグループによる和太鼓の演奏、最後は浅井先生と講師の皆さんの踊りで盛り上がりました。
恒例の大抽選会で、よい商品があたった人もそうでなかった人も皆さん笑顔で、第6回お花見の会を無事終えることが出来ました。
今回は140名の方々が参加してくれましたが、今回参加できなかった方も、是非秋のレクリエーションの集いに参加して下さいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年03月31日 21:46
大きな寸胴鍋!沸騰するのに時間かかるわなぁ、さぞ豚汁は美味しかったでしょうネ、鶴保さんの姿も、理事長さんの人徳ですね、須井先生、赤いべべに豆絞り、よくお似合いですょ超可愛い~、特賞の人も一等賞の人も皆さん笑顔々、太鼓に踊りギター盛大なお花見、成功おめでとう、これも理事長さんの力です、皆さんを喜ばせると自分にもきっと喜びが谺の様に帰って来るでしょう。
2009年03月31日 22:08
ちかちゃんコメントありがとう
私の力など大海の砂の如しであります、本当に私のような若造を多くの人生の先輩方々が支えて頂いている御蔭であります。私は本当に幸せ物であります。鶴ちゃんもやきもちを焼いておりました、皆さんの御蔭をもちまして無事お花見が開催された事を心から御礼申し上げます。ご協力頂いた皆々様方、ありがとう御座いました。
2009年03月31日 22:57
一言 、ブタ汁は本当に美味しかった。
皆さんも同じ声、
ご馳走さまでした。
2009年04月01日 15:25
KSさんコメントありがとう御座います。
「美味しかった」作り手にとってこの言葉が一番嬉しいです。今回200人前を用意したのですが完食でありましたありがとう御座いました。

この記事へのトラックバック