理事長のいちご日記 19

協会のいちごは、ますます元気に育っています。

協会のいちごは、茎も葉も大きくなり、今では土の部分が見えないほどになっています。
花も次々に咲き、小さな実が沢山出来ています。
ただ、一番左のいちごだけが成長が思わしくなく、花をつけません。
そして、早急に対策を講じなければ、いちごが大ピンチです。
今まで大きくなり色付きだしたいちごは、鳥?に全て食べられてしまいました。
しかし犯人を見た職員はいないので、鳥ではないのかもしれませんが・・・
しかし葉の陰に隠れ、何とか被害をま逃れたいちごを一つ発見しました。
なんとしても、このいちごだけは守り抜く覚悟です。
皆さんも、良い対策があれば意見をお願いします。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年04月01日 22:18
鳥!いいえ犯人はナメクジですナメクジの好物は苺なのです「ナメトックス」次回お持ちします、苺の旬はこれから、今なら間に合いますからね、苺も色々滋賀県の「美人姫」は1粒5万円、山梨の「初恋の香り」は白色なので赤白組み合わせてお祝い用に使われるとか・・・
2009年04月02日 16:01
ゲゲ!ちかちゃんお疲れさまです。
ナメクジですか、大切に育てている苺をつまみ食いしているのは、どうりで花びらが散り実がつき始めると、何故かつき始めた実が無くなっているんですよ~。対策を打たなければ!!

この記事へのトラックバック