近所の皆さんと溝掃除を行いました

日曜日に、吉礼周辺で一斉に溝掃除が行われました。

事務所の近所の方々と共に、溝掃除を行いました。
住宅地の横にある田んぼの用水路の溝掃除と草引きと、住宅地にある公園の溝掃除を近所の皆さんと行いました。
その後で事務所の前の溝掃除を行い、日曜日の溝掃除を終了しました。

画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

KS
2009年04月20日 22:15
溝掃除、草引き、等近所の皆さんとする事は、良いことです。みなさん仲良くなりますね。私の地区でも毎月1回 有志が集まって、します、これは未来の子供達の眼には見えない教育です。OB会の授業の後、みなさんでモップをかけています、
まさ
2009年04月21日 00:08
近頃はご近所の付き合いが少なくなっていますこうして交流を図ることは地域の活性化につながります皆さん頑張って!
2009年04月21日 07:32
おはよう御座います
年に1度の町内大掃除であります、このような時こそ普段挨拶程度の人であっても色々と話をするものであります。皆で協力すると、大掃除も2時間足らずで終了しました。
チィチィ
2009年04月21日 20:46
溝浚えの季節ですね。私達の地域も26日にやります。田圃に水を引くための行事ですので、この時期 農家は3回、非農家は1回の参加になります。不参加時には罰金を払わされます。きびし~い!  藻も取り除かれ 水の流れも良く綺麗になり 美味しいお米が出来るのですから参加しま~す。
2009年04月22日 14:49
チィチィさんそうですよね、我が国はそもそも農耕民族であります。農業は我が国の礎であります。このような時こそ地域住民が力を合わせ参加しなければなりません。美味しいお米が出来るよう祈っております!

この記事へのトラックバック