理事長のいちご日記 21

今回でいちご日記も21回となり、協会のいちごも続々と大きな実が育っています。

しかし、いちごの天敵はナメクジだけではなかったようです。<(`^´)>
あの大きないちごが消えてしまったのです。
まだまだ花は沢山咲いているので、いちごの実は育ってくると思うのですが・・・
やっぱりありました、葉の陰に隠れて、大きな実が沢山育っていました。(^_^)v
まだまだ緑色ですが、着実に大きくなって来ています。
今度こそいちごを収穫できることいいのですが・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

いちご
2009年04月25日 18:24
イチゴを育てるのはとても大変そうですねかなり立派な株に成長しているのにね今年はミツバチが少ないので受粉が出来ていないのかな?それとイチゴがなくなるのは反面いいこと?
2009年04月27日 13:36
こんにちは、いちごさん
結構イチゴ沢山出来ているのですが、なでか赤くなる手前でイチゴがなくなるのです。先日ちかちゃんが心配してくれまして、ナメクジ退治のお薬を差し入れてくれました。おかまいもせずありがとう御座いました。何とか無事赤くなって欲しいのですが・・・
はな
2009年04月27日 17:05
あと少しで食べれそうなのにねえ、実も沢山ついているのに、無農薬だから仕方ないかな?
♪ちかちゃん
2009年04月28日 00:29
おかまいなく忙しい人の時間を盗んでは申し訳ないです薬ねぇ雨とか水遣りで効力は薄くなるから時々必要との事です苺きっと収穫出来ますょ苺応援団。
2009年04月28日 15:33
はなさん、ちかちゃんコメントありがとう
何とかイチゴ成長して欲しいものであります、ちかちゃん先日は、お越しいただきありがとう御座いました。ちょうど訪問介護員の研修中でしておかまいも出来ず済みませんでした。それとお薬ありがとう御座いました。
KS
2009年04月28日 23:02
イチゴを育てるのは大変ですね。値段が高い筈です。
チィチィ
2009年04月29日 00:24
プランターの苺白い花を付けてすくすく育ってますね。赤くなる手前で苺がなくなるって不思議ですね! だ~れ食べたの?! 私宅の苺も赤くなるかなと、もう1日置くと次の日ナメクジに半分食われています。それも美味しそうな大きい苺に限ってです。日照が強くなるともっと甘くなるのにね。白くてつぶつぶの協会の苺ちゃん。赤くて大きい苺に早く育ってね。がんばれ苺!!
2009年04月29日 14:24
KSさん、チィチィさん、コメントありがとう御座います。
苺なかなか育てるのは難しいですねぇ~あと少しのところでなでか苺がなくなっているんですよねぇ~とにかく頑張って育ててみます。

この記事へのトラックバック