協会の藤がもうすぐ花を咲かせそうです。

協会で育てている藤のつぼみが開き始め、もすぐ藤の花が咲きそうです。

この前までは、大きな一塊のだったつぼみが開き始め、一つ一つの花のつぼみへと成長してきています。
中にはまだ開き始めていないつぼみもあり、開いたつぼみには藤色の綺麗な花のつぼみが沢山ついています。
藤の花が咲きましたら、すぐに皆さんにお知らせしますので待っていて下さいね。
協会の淡墨桜は、今年も花が咲かずに葉桜になってしまいました。
最近の暖かさで、協会の大賀蓮も芽がいくつが新たに出てきています。
今年こそ、大賀蓮も花が咲いてくれるといいのですが・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年04月08日 22:04
藤の花の蕾凄いですね。他の所より早い様な気がします。栄養満点、暖かいからでしょうか?
他の場所よりも、一足お先に 藤の花が見学出来そうです。
2009年04月09日 11:20
KSさんおはよう御座います。
昨年この藤の花は、私の誕生日8月12日に花をつけました。そして今年かなり早く開花を迎えています、不思議な藤の花です。ちなみにこの藤は長谷観音で3年前に買ってきました。
Y/N
2009年04月10日 20:45
今晩は何時もメールやブログ有難う御座います協会のフジの花が咲き始めたとの事本当に綺麗に咲かせるのが上手ですね。今年初めてです。こんなに早く咲かせるのは本当にプロですね。
2009年04月10日 21:32
Y/Nさんこんばんは。
東部教室の瀧川さんが作る天然肥料が効いているのかと思います。それとなんといっても多くの皆様方の愛情を頂いての成長と心得ておりますこれからもよろしくね。一度よければ見に来てください。
はなこ
2009年04月17日 01:41
藤の花が開花しているとは?私も30数年藤やこめつつじを育てているのですが、見たことがありません不思議です。瀧川さんの肥料と理事長の飼育方法がいいのでしょう本当に不思議です?

この記事へのトラックバック