久しぶりの吉礼の朝撮れです

今日は久しぶりに、吉礼周辺の朝撮れに行ってきました。

夜から降り出した雨も朝にはあがったので、散歩をかねてカメラを持って出かけてきました。
まず最初に見つけた花はラベンダーの花です。
沢山のラベンダーが満開でとても綺麗でしたよ。
次に見つけたのはこちらも綺麗な紫色をしたあざみが咲いていました。
こちらも満開でラベンダーとは又違った雰囲気がありこちらもとても綺麗でした。
今回は偶然紫の花同士でしたが、これからも朝撮れを皆さんに届けて行きたいと思いますので待っていてくださいね。

画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年05月13日 22:55
あざみの花は知らなかったのですが、私は時々 カラオケで”あざみの歌”を唄ってから、この花覚えました。理事長さんのこの写真を見て歌いたくなりました。ナツメロですが、良い曲です。 
♪ちかちゃん
2009年05月14日 00:08
ラベンダーおしやれな名前!香りがよく香水の原料に・・あざみ花言葉は”権利”だそうです、義務が先行、権利はアトから黙って付いてくる?演歌のセルフみたい、懐メロの「あざみの歌」大好き♪山には山の愁いあり海には海の悲しみや~~伊藤久男の曲で~す。
2009年05月14日 13:38
KSさん、ちかちゃんコメントありがとう御座います。
あざみと言う歌があるのですね。又一つ賢くなりました。旅行会で一度披露してもらいたいですねぇ
Q
2009年05月14日 15:51
このような紫のあざみってあるのですね、私は赤みの強い赤紫のあざみは知っていますが紫は初めて見ました。きれいです。感激!!
2009年05月14日 17:50
Qさんコメントありがとう!
小川であります。鮮やかな紫色とても綺麗でしょう、毎年この季節が楽しみであります。
Y/N
2009年05月15日 13:47
綺麗に咲いたラベンダーの紫。それとアザミの綺麗ですね、毎日散歩なさっていろんな写真を見させて下さい。
2009年05月15日 16:22
コメントありがとう御座います。
これから色んな草花が咲き綺麗な散歩道となります。散歩道のすぐ横を、和歌山電鉄貴志川線が通っており時折たまちゃん電車を横目に見ながらの散歩となります。のどかな田舎の散歩道であります。

この記事へのトラックバック