事務所でも新型インフルエンザ対策を徹底しています。

今日のニュースで、兵庫県、大阪府を中心に新型インフルエンザ感染者がすでに国内で200人以上確認されたそうです。

和歌山市も大阪府と接しており、大阪へ通勤・通学で通われている人も多いので、感染者がいつ出てもおかしくない状態です。
当協会でも、新型インフルエンザ予防のため、全職員にマスク着用を義務付けています。
しかし、和歌山市内でもマスクの入手はすでに難しくなっており、ドラッグストアーはもちろんのこと、コンビニでさえマスクが品切れ状態になっているそうです。
事務所に帰って来た職員は全員入口においてある手指消毒液で手指消毒を行ってからでないと事務所には入室できません。
そしてすぐに洗面所でもう一度手洗い、うがいを行うように義務付けられています。
仕事柄病院等へ出入りすることも多いので、新型インフルエンザ対策は徹底して行わなければなりません。
皆さん最後に自分の身体を守るには、自己防衛しかないのですから・・・

画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年05月20日 22:43
今 メールで 消毒液の作り方を教えていただき有難う御座いました。早速 実行してみます。帰宅したら、この消毒液で 手洗いします。
たまちゃん
2009年05月21日 07:48
消毒液の作り方大変参考になります。私も作りました。頑張って乗り切りたいと思います。
2009年05月21日 13:16
コメントありがとう御座います。
人一倍体力のある小川であります。
家庭で簡単に出来る消毒液作ってみましたか?
事務所にも私が作った消毒液があります又職員の皆も家庭において作り使用との事であります。自分の身は、まず自分で守ることから始める事であります。何でも良い事はまず実行であります!

この記事へのトラックバック