事務所に新しい仲間が増えました。

今朝いつも通り、事務所の外を事務員の田中さんが掃除していると、カーポートに鳩が巣を作っているのを見つけました。

この時期、ツバメがよく軒下などに巣を作っているのをよく見ますが、鳩が事務所のカーポ-トに巣を作っている光景はあまり見た事がありません。
鳩の方はと言うと、機用に木の枝などで巣を作り、卵を温めているのかあまり動かずじっとしています。
前の事務所には迷い犬など珍客の訪問が多かったのですが、新しい事務所にも珍客がやってくるようです。
事務所に巣を作ったのも何かの縁だと思うので、これからも見守って行きたいと思っています。

画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年05月22日 22:44
ハト 巣作りましたか、めずらしいですね、居こごちが良いのでしょう。ツバメはよく見かけます。僕の所も毎年つばめが来ます。もうじきヒナがかえりそうです。ツバメは賢いですね、スズメとは大分違ます。透明のガラスでもスズメはあっちこっちと当たりますが、ツバメは当ません。何時もこちらのする事をじっとみてますね。なんか家族の様な気がします。ヒナが生まれたら、ブログに載せますので、見て下さい。
2009年05月23日 10:23
KSさんコメントありがとう御座います。
ツバメがこの季節巣を掛けるのはよくあることです。確か以前KSさんのブログでツバメを紹介していましたね。また拝見したいものであります。
Y/N
2009年05月23日 14:24
鳩が新しい巣をつくりましたか、鳩は幸福の鳥
と言われ卵は2個それもオス、メス、の子供と言われています。幸せですね、ネコやカラスに
さらわれ無いように見守ってください。
なな
2009年05月23日 23:03
鳩が巣作りですか凄い。

この記事へのトラックバック