今日は、事務所を東部OB会の山田さんが訪問してくれました。

山田さんは、ブログの作り方を教えて欲しいとのことで、自分のノートパソコンを持参して事務所を訪問して下さいました。

まずはブログのデザインを決めるところからはじめ、次にタイトルのつけ方、そして本文の入力の仕方を実際にパソコンを操作しながらすすめていきました。
山田さんは、要所要所持参したデジタルカメラでパソコンの画面を撮影しながら説明を聞いていました。
その後は、ブログへの画像の貼り付け方教えて欲しいとのことで、事前に貼り付けるために大きさを変更する方法など真剣に説明を聞いておられました。
約2時間あまりでしたが、ブログの作り方をほぼ理解できたとの事で、後は家に帰ってじっくり練習してみるとの事です。
山田さんのブログへは協会のブログからリンクしていますので皆さん見に行ってあげてくださいね。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

KS
2009年05月27日 09:18
山田様、ブログ開設おめでとう御座います。山田さんは写真も、凄く上手いので、これからも沢山掲載して下さい。
2009年05月27日 13:00
みなさん小川であります。
ブログを始めてみませんか、協会ではブログを始めてみたい方の為に、無料でブログの作り方等をお教えしております。時間は2時間程度であります。(前もって予約をして下さいね)
2009年05月27日 13:11
昨日は偶然の機会から、思ってもいなかった、理事長様又池田様のご好意を受け、貴重な時間を割いて頂きました事、本当に有難う御座いました。
まだ、ブログとはどんなものかも理解出来ていませんが、自分の範囲を押し広げたい。後は根性で行きます。
少しでも早く、普通のブログが出来る様に頑張ります。
頭を打つ事が多いと思いますが、その時は、宜しくお力を貸してください。
ご好意本当に有難う御座いました。 
2009年05月27日 13:25
KS様、私に対するコメント有難う御座いました。ブログは私にとってはまだ、大きな山の様です。全体がまだ理解出来ていません。歩みは遅くっても、とにかく登りたいです。
まだ、自分のブログが出来ていません。このブログをお借りしてお礼申し上げます。

2009年05月27日 18:01
山田さんの素敵な写真楽しみにしてます。頑張って下さい

この記事へのトラックバック