今日はボランティア活動で粗大ごみの運び出しに行ってきました。

今日は、高齢のご夫婦二人暮らしのお宅に、ボランティア活動で不要になったベットや電化製品などを運び出しに行ってきました。

NPO法人である当協会は地域貢献活動の一環として様々なボランティアを行ってきています。
介護保険では対応できない高齢者の様々なニーズにこたえるために活動しております。
やはり多い依頼はタンスやテーブルなどの重たい家具の移動や処分です。
他には、長い間伸び放題になっている庭木の剪定や、簡単な電化製品の修理なども依頼されることがあります。
今回も高齢のご夫婦の方で、ご主人は足が不自由で介護を受けておられ、奥さん一人ではベッド等の粗大ごみを処分することが出来ず困っているので何とかならないかと、訪問したヘルパーが相談を受け今回ボランティアでお伺いすることになりました。
今回のお宅は玄関が狭く玄関から出すことが出来なかったので庭の方から運び出しました。
不要なベットや電化製品などで用意したトラックの荷台は粗大ごみでほぼいっぱいになりました
今日の回収した粗大ごみは後日青岸クリーンセンターへ持っていく予定です。
皆さんも何かお困りのことがありましたら一度相談して見てくださいね。
但しあくまでも無料のボランティア活動ですので日時の指定等は希望に添えない場合があります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

KS
2009年05月09日 21:53
この写真の様子を見ていると、頭が下がります。
♪ちかちゃん
2009年05月10日 08:51
森田先生何でもするの偉いですね、手袋とソックス2枚履くと生爪予防になりますょ、青岸は月~土の12時~3時まで、こちらにもテレビの前の粗大生ごみがありますが・・・
2009年05月10日 16:49
KSさん,ちかちゃんコメントありがとう!
イベントより無事帰り着いた小川であります。
地味な活動でありますが、平成11年より活動しております多くの職員の皆に理解してもらい頑張っております。

この記事へのトラックバック