第37回親睦交流会に行ってきました。

今日はシニアパソコン教室親睦交流会で舞鶴に行ってきました。

当日の朝は昨晩からの雨は上がったものの、今にも雨が降りそうな天候でした。
しかし私たちには、雑賀会長がついていますので一つ目の目的地、舞鶴自然文化園に到着した時には、空は青空に変わっていました。
毎回の事ながら雑賀会長のパワー恐るべしです。
その後も曇ってくるものの目的地に到着すると晴れています。
文化園の後は、理事長のサプライズとして予定には入っていなかった引揚記念公園を回り五老スカイタワーで舞鶴湾を一望し、道の駅舞鶴港とれとれセンターでお買い物をし、無事和歌山に戻ってきました。
7月はホテル浦島に1泊しての那智の火祭りです。
ウオータージェット船に乗船して川涼みもついています。
まだまだ申し込み受付中ですので是非参加して下さいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

たっきい
2009年06月21日 22:03
ほんとうにあの沢山のあじさいの山を見たのは初めてでした。やはり理事長の撮ってくださったのは綺麗でした。
2009年06月21日 22:17
たっきいさんこんばんは、そしてお疲れ様です。今日は、楽しかったですか?紫陽花とても綺麗でしたでしょ皆で行くと楽しいですね又ゆきましょう。
KS
2009年06月21日 22:18
今回の旅行も、初めて行った場所ばかりです。アジサイ園の凄さには、感動するばかりです。皆さんも知っている、岸壁の母の場所もね、沢山のOB会の人が、ブログに載ります、楽しみですね。協会の職員さん、理事長さん、お世話なりました。御礼申し上げます。
2009年06月21日 22:24
こんばんは、小川であります。コメントありがとう御座います。今日は、本当に神通力の御蔭で、楽しい旅行会が出来ました。仲良く楽しく元気よく又旅行会行きましょう!今日は、お疲れ様でした。
たきっいです
2009年06月21日 22:25
本当に今日はありがとうございました。先のコメントすみませんでした。理事長さんとうたず送ってしまい、私にとっては引き上げ公園は感無量でした。
スマイル
2009年06月21日 23:34
あんなにたくさんのアジサイが咲いている所は初体験です。それと広い草原、木陰の下で食べる栄養士さんが調理されたバランスのいいお弁当美味しかった理事長さんのサプライス引き上げ公園ありがとうございました。いつもながら感謝していますほんとうに
まさまさ
2009年06月22日 00:10
楽しい旅行会今回も楽しかった。そして毎回ですが、今回も予定にはない、引き上げ公園に案内して頂き、そして理事長先生の細やかな説明有難うございました。火祭りも参加させて頂きます有難うございました。
河南ST
2009年06月22日 05:44
理事長さん、職員さん、有難う御座いました!。今回も又仲良く楽しく行って来られ、コースも晴天時、雨天時と用意して頂き何時も乍感謝しております。予定外の舞鶴引揚げ公園.高台から見る引揚げ港の小さかった事、当時を思い一人そっと涙を浮べていました。それにしても今回も良い旅でした!。皆さん有難う御座いました。
Betty
2009年06月22日 07:22
雨を覚悟していましたのに晴れ渡り、ライトブルーのあじさいは満開で、あちこちに白やピンクがアクセントになって咲いていました。向こうに入り江や島影が見え波も無く、まるで絵葉書のようでした。時折吹く心地よい風を受けながら食べたお弁当はとても美味しかったです。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
小春
2009年06月22日 07:25
楽しく意義のある旅でした。紫陽花園ではたくさんの紫陽花と盛夏に移らんとするみどりにふれ、舞鶴湾では繰り広げられたであろう悲喜交々の過去を思い、感無量でした。戦争は歴史になりつつあり忘れられようとしています。しっかり心に刻んでおかなければ・・・。
楽しいたび有難う御座いました。
♪ちかちゃん
2009年06月22日 07:58
とれとれのブログに沢山のコメント楽しかった様子が伝わっきます、バスに弱く大人の修学旅行・遠足?いつもお裾分け頂きありがとう、今回はアジサイ!天下晴れて雨でもいい日、アジサイは雨に映え、より一層美しく・帽子美女たちも勿論綺麗ですょアジサイは土壌の酸性の調節で花の色は変わるそうです温暖で多湿な日本の風土に最適!舞鶴港は岸壁の母の舞台です、二葉百合子の「また引き揚げ船が帰って来たに今度もあの子は帰らない港の名前が舞鶴なのになぜ飛んで来てくれないのじゃ~~
2009年06月22日 12:16
多くのコメントありがとう御座います。
小川であります。
昨日は、雑賀会長の威徳力又皆様方の日頃の精進が良い御蔭で、真に天候にも恵まれ楽しいひと時を過ごす事が出来ました。旅は、なんと言っても天候であります。それと皆さんの楽しそうな笑顔であります又行きましょう想い出作りに
ラガーの母
2009年06月22日 23:16
アジサイ園 お弁当を頂いて即木陰で    残すもの全く無く本当に美味しいお弁当に感激 ハイジーになったような気分で自然を満喫 優しい水色のアジサイが殆どピンク色も欲しかったかな ブログの写真見て再度感激に慕っています 有難うございました
2009年06月23日 22:07
こんばんはラガーの母さん、小川であります。当日はお天気に恵まれ、心地よい風が体を冷やし木陰でお弁当を頂いていると、眠たくなりそうでありました。楽しいひと時を皆さんと共に過ごせ感謝であります

この記事へのトラックバック