理事長の大賀蓮日記2009-9

協会の大賀蓮は、葉も蕾も順調に成長しています。

大賀蓮の蕾がどんどん成長し、葉の間から頭を出してきています。
蕾は、上のほうがピンクの色に色付き始め、日に日に色も濃くなり始めています。
今回はかなりの確立で花が咲いてくれそうです。
草津の蓮ももう一つの大賀蓮も順調に育っていますが、蕾はまだ出てきていません。
2年目にして初めての蕾ですので、後は不慮の事故が起きないことを願うだけです。
皆さんもこの蕾が見事な花を咲かせる事が出来るように祈っていてくださいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年06月23日 21:01
見事なつぼみが付いてます。楽しみです。昨夜は ホタル の 光の祭典に連れて頂き有難う御座いました。皆を代表して御礼申し上げます。雑賀
♪ちかちゃん
2009年06月23日 21:28
こちらはアト一歩8月12日にはどうかなぁ?
2009年06月23日 21:40
コメントありがとう御座います。小川であります。KSさん昨日はお疲れ様でした、しかし何ですねぇ事務所に到着し、しばらくして解散、10分もしないうちに大雨ですからねぇさすが大権現様であります。
ちかちゃん8月12日は私、小川の誕生日であります。覚えていてくれありがとう御座います。
Y/N
2009年06月24日 14:41
蓮の生育大変良いですね、もう直ぐ開花を見られますね。花の開く瞬間の音を聞いて下さい。どんな音でしたか? 楽しみですね

この記事へのトラックバック