理事長のやさい日記 4

協会のメロンとトマトも、大賀蓮に負けないぐらいに大きく育っています。

メロンは茎も太くなり、葉も大きく色も濃くなってきています。
プランターからこぼれ落ちそうなぐっらいに葉を茂らせています。
黄色い花の蕾も沢山つけています。
トマトの方はと言うと、沢山黄色い花を咲かせ、実の方はまだまだ緑色ですが15個ほどの実がついています。
大きいものは5センチ以上のものも沢山あり、赤く色付いてくるのが今から楽しみです。
これからメロンも実をつけてくれ、トマトが赤く熟してくれるのが待ち遠しいかぎりです。
皆さんも楽しみにしておいて下さいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年06月26日 22:05
食べられる物を植えると、趣味と実益をかねて楽しいですね、嫌いな物でも、自分が植えると、仕方なく食べますから、良いですよ。早く大きくなーれ?
♪ちかちゃん
2009年06月27日 00:38
「トマトが赤くなれば医者は青くなる」ドイツの諺ですが、栄養価が高く医者は要らないという事でしょうね、葉っぱが青々と・・本当は緑なのに、青と緑の不思議な関係は長くなるから、またの機会にね一つだけ信号は本当は・赤・黄・緑・なのです、でも私達は普段・赤・黄・青・と言うでしょう、この不思議?。

2009年06月27日 07:31
おはよう御座いますこれより仕事開始の、小川であります。
コメント、ありがとう御座います。トマトもスクスク育ちいい感じであります。収穫の日が楽しみです。ちかちゃんのコメント毎回でありますが、為になりますねありがとう!
万年青年
2009年06月27日 10:19
理事長、メロンとトマト食べられる日が待ち遠しいですね。私は小さな庭にトマトとまっか瓜を植えています。今年は、なでか蜜蜂が飛んできません。朝起きると、まっか瓜に対して蜜蜂役をしています。瓜が小指大になると「やった」です。まっか瓜というのになで黄色いのかな!
2009年06月27日 19:03
万年青年さんコメントありがとう
小川であります。マッカ瓜、私が子供のころよく頂きました井戸水で冷やし、おじいさんが切り分けてくれました。懐かしい

この記事へのトラックバック