今夜の夜食 16

今日の夜食は、パソコン教室のKさんから頂いたトマトの甘酢漬けと自家製のきゅうりのQちゃんがのった理事長特製ぶっ掛けそうめんです。

トマトの甘酢漬けはこれからの季節、夏ばて予防にとても効果的です。
ミニトマトの皮を一つずつ丁寧にむいてから、甘酢に漬け込んだとても手の込んだものです。
そして自家製のきゅうりのQちゃんは、市販のものより数倍おいしく、これだけでご飯が何杯でも食べられそうなぐらいおいしいきゅうりのQちゃんでした。
今回はご飯ではなくそうめんと共にいただいたのですが、そうめんに入れてもとてもおいしく、みんな綺麗にたいらげていました。
皆さんもこれから暑い夏が始まります、食欲が無いときなどトマト入りのそうめんはいかがですか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

みい
2009年06月30日 22:14
おいしそう~そうめんにトマト暑いこの時期は特に美味しいでしょう
♪ちかちゃん
2009年07月01日 01:16
まさか梅干し三つ?うそよね~、良かったポチトマトで、色合いもトッピングもバッチグーです、7時40分ごろ近くをタマタマ通ったのです、北の窓から理事長さんの姿がバッチリ、あぁさては夜食?と思っていたのです、やはりね、美味しそうで主婦も真っ青です、ハートは目に見えないけど、きっと胃袋の事ですょ、胃袋を満たして喜ばせれば、幸せいつぱい腹いっぱいと言うでしょぅ、幸せ100倍ね。
Betty
2009年07月01日 06:24
夏には冷たい麺美味しいですよね。私も大好きです。きゅうりのきゅうちゃんのつけ方、味付け、レシピ教えて下さい。
2009年07月01日 07:51
おはようございます。コメントありがとう御座います仕事開始の小川であります。暑くなるとそうめんに、冷やしうどんに、冷麺に・・・・・のどごしのよいものが欲しくなります。九州は、長崎よりそうめん36キロの差し入れを頂き今年の夏は、そうめん三昧で乗り切ろうと思います。ちかちゃん遊びに来てくれれば良かったのに、そうめんご馳走できたのに!具のトマトとキューリのキュウちゃんは、サッチーさんの差し入れでしてこれが又中々いけるんですよやはり料理は、手作りと愛情ですねBettyさん№25.サッチーさんのブログ参考にしてみてください。トマトのレシピが掲載されています。

小春
2009年07月01日 19:38
そうめんのお夜食にあまりにも食欲を刺激されて今日お昼そうめんを頂きました。喉ごしがよく美味しかったです。またヒント下さいね。
2009年07月01日 21:23
コメントありがとう御座います。
夏は、そうめんですよね実は今そうめんを食べています。あぁ美味しい

この記事へのトラックバック