理事長のやさい日記 6

協会のトマトは、次々に真っ赤なトマトを実らせています。

協会のトマトは、2種類のトマトを育てているのですが、細長いトマトの方が成長が早く、すでに4回の収穫を行っています。
最初は100個ほどあった実も、青いトマトと赤いトマトを合わせて30個ほどになっています。
もう一つの丸いトマトの方なのですが、一番成長する時期に風で枝が折れてしまうと言う残念な事故もあり、成長が少し危ぶまれていたのですが、なんとか実をつけてくれ、後は真っ赤なトマトになってくれることを願っています。
細長いトマトの方もまだ青い実が沢山生っているのでこちらも収穫が楽しみです。
そして3つ目の蓮の蕾が咲いたのですが、連日の雨もあり綺麗な花を撮影する事が出来ませんでした。
4つ目の蕾の方もだいぶ大きくなって来ているのでこちらは綺麗な花の写真をお見せしたいと思っています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フジ娘
2009年07月27日 23:00
ご自分で育てた野菜は、一段と美味しくいただけるでしょうね。次々と実ってくるのはまた楽しみですね。
また、どのような料理に使われるのでしょうか?
♪ちかちゃん
2009年07月28日 00:52
トマトは大成功ですね、おめでとう、話は違いますが”ししとう”ねぇあれ収穫するの葉っぱと同じ色で、セッカチな私は葉っぱ裏に隠れていてもちーとも気付かず、相性が今一です、トマトは赤いから収穫は楽勝・楽珍です。
2009年07月29日 15:15
コメントありがとうございます。
トマト美味しいですねぇ~毎日が楽しみであります。そのまま食べてもパスタやサラダでもとても美味しいです。

この記事へのトラックバック