ひまわりが満開です。

四季の郷でひまわりが綺麗に咲いていると聞き、カメラを持って出かけてきました。

四季の郷に到着し、散策していると私の背丈ほどに成長したひまわりが沢山咲いていました。
背の高いものは2メートルを超えそうなものもありました。
その中に、一風変わったひまわりがありました。
一つの茎から放射線状に15個ほどのひまわりが咲いており、高さも3メートル近くありました。
花も大きいものから小さいものまで色々なひまわりが咲いていました。
しかし四季の郷のひまわりもそろそろ見ごろも終わりのようで、花が散ってしまったひまわりも結構ありました。
もうすぐ夏本番、皆さんも暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年07月31日 21:40
ヒマワリ!陽に回るから向日葵と聞いた事が有るけど・・最初の写真は 皆さん同じ太陽のほう向いてる?、一本に15個ぐらい放射状に突然変異かな、これも総て右向け右なら面白いのに、違うほう向いてる花も・・夏のイメージそのもの暑い夏を一手に引き受けて健気に咲いてくれる向日葵に感謝です。
チィチィ
2009年08月01日 20:34
まっすぐに伸び凛と咲くひまわりは好きな花の1つです。突然の雷鳴とスコールに打たれ、びしょぬれになった昨年の南光町のひまわり祭りを思い出しました。いろんな種類の花の写真を楽しませて頂き心が和みます。
2009年08月01日 21:24
コメントありがとう
池田氏が仕事の合間を見て撮影してくれました。一番目の写真は、ちかちゃんの言うとうり変わり種の向日葵のようでね。チィチィさん昨年の夏早いものであれから一年が過ぎました突然のスコール思い出します。懐かしいなぁ

この記事へのトラックバック