久方ぶりの吉礼の朝撮れ

今日は久方ぶりで、事務所の周りを朝撮りしてきました。

事務所のまわりには、夏本番を思わせるようなひまわりが大きな花を咲かせています。
ひまわりの花には、蜜を集めにミツバチが飛んできており、葉の上にはカタツムリがのっていました。
その先を見ると、今度は季節はずれのコスモスが沢山風に揺れています。
そこだけ夏を飛び越して秋になったような雰囲気です。
夏の太陽のようなひまわりの花と、秋を思わせるコスモスの花が同時に咲いているのは、ちょっと得したような気分になりました。
事務所に戻ると、いつのまにか小さなランが綺麗な小さな花を咲かせていました。
皆さんも家のまわりにどんな花が咲いているか探してみてはいかがですか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年07月05日 10:12
ひまわり夏ですねぇ、ソフィア・ローレンの“ひまわり”その舞台が後にチェルノブイリ原発事故に、ひまわりは反戦の映画、これってシンクロニシティ?セレンディビティ?、コスモスの別名は秋桜ですが、赤・白・ピンク綺麗です、いつか頂いて種を植えたのですが白ばかりで寂し過ぎました、倒れても咲き続けるコスモスの逞しさ我にもほし~い。
東部紳士a
2009年07月05日 23:54
いつは拝見しても感じのいいお写真です、楽しませていただいておりますありがとう。
2009年07月06日 11:05
コメントありがとうございます。
いつもの散歩道、いつものところに向日葵が燦々と今年も咲いておりました。夏近しでありますね協会前の和田川堤防では、コスモスが満開を迎えております事務所のふう蘭は、今年も花をつけ甘い香りを漂わせております。
モモちゃん
2009年07月08日 13:36
いち早く秋を感じさせてくれる「愛らしいコスモス」と「夏の太陽を燦々と浴びたヒマワリ」好対照的です。気持ちを優しくしてくれますね!
2009年07月08日 14:14
モモちゃんコメントありがとう。
ブログの授業美味く出来ていますか?向日葵にコスモス、季節感が少し・・・であります。しかし綺麗です。

この記事へのトラックバック