今夜の夜食 24

今日は、先日河南OB会のSさんからいただいた茄子を使った、理事長特製四川風マーボ茄子丼です。

Sさんから頂いた茄子も様々な料理に生まれ変わります、頂いてすぐにそうめんのダシの具となり、昼食でたらふく頂きました。
また冷やしうどんの具としてナスの天ぷらを揚げてもらい、次の日の昼食にいただきました。
お盆休みに入り、理事長の料理も中断しておりましたが、月曜日から仕事が始まり本日少し残っていた茄子を使い四川風マーボ茄子丼を作ってくれました。
Sさん本当にありがとう御座いました。
いつもの事ながら、理事長の作る夜食は格別で、皆汗をかきながらおいしそうに食べていました。
食欲の無い時などはこの唐辛子の辛さが胃を刺激し、食欲増進につながります。
あまり辛くしすぎると、弱った胃が大変なことになるのでくれぐれも辛さはほどほどに・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ベティーちゃん
2009年08月19日 07:03
私も今日のお昼はマーボ茄子に決めました。頂いたばかりの茄子と冷凍庫の豚ミンチで。人が食べるのを見ると食べたくなるし、ご無沙汰している料理を思い出します。
♪ちかちゃん
2009年08月19日 08:50
理事長丼美味しそう!上から5・6番目の写真のスタッフさん、いつも美味しそうに食べるねぇ、こんなに幸せそうに食べてくれると理事長さんも腕をふるいたくなるネ。
2009年08月19日 13:36
コメントありがとう御座います。
小太り党、党首の小川であります。Sさんから頂いたナスを皆で美味しくいただきました。
料理は、やはり素材が命であります。いつも美味しく食べているスタッフは、沖君といいまして、ヘルパー派遣事業の管理者であります。いつも美味しく食べてくれるので、作りがいがあります。

この記事へのトラックバック