今が見ごろの彼岸花。

事務所近くのあぜ道には、沢山の彼岸花が、今が見ごろと言わんばかりに、咲乱れております。

この地域は、ここ2・3年前から、奈良の明日香村とはいきませんが、農家の方々も手入れをしているせいなのか、非常に沢山の彼岸花が、あぜ道に咲乱れております。
この彼岸花のうわさを聞きつけて、カメラを持った人や携帯電話でこの日も何人か撮影しておりました。
こんな近くに、これほども綺麗に彼岸花が咲乱れている風景があると言うのも良いものであります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

まさまさ
2009年09月17日 22:30
美しいです。昨年明日香村にはじめてつれていってもらったことが懐かしく思います。あの時の彼岸花本当に素晴らしかった。協会様の近くにもこのような所があるなんて、一度いきたいでえす。それと、素晴らしいお写真有難う。
♪ちかちゃん
2009年09月17日 22:50
燃えるような曼珠紗華一色おみごとです、事務所から四季の里に行く道の右側かなぁ、大好きな曼珠紗華、載せて頂きありがとう、白もありますが淋しそぅ、やはり曼珠紗華は赤が好き、♪赤い花なら曼珠紗華~~。
たかちゃん
2009年09月17日 23:59
いつも素晴らしい写真おみそれです。場所はどこですか?
2009年09月18日 07:12
皆さんコメントありがとう御座います。
これより仕事開始の小川であります。ちかちゃんここの場所は境原です。ここ数年前からとても沢山の彼岸花が、田んぼのあぜを美しく飾っております。昨年もここで写真を撮りブログに掲載しました。皆さん明日香村の彼岸花もとても美しいですが、境原の彼岸花もいいですよ。
オレンジ
2009年09月18日 08:59
紅色の曼珠紗華誇一面に咲き、見事ですね。花弁が糸の組み合わせのような繊細さで1本であればさびしく見えますが、秋の訪れを感じる花
をいち早く届けていただきありがとう御座いました。
ベティーちゃん
2009年09月18日 14:42
炎のような赤い彼岸花は綺麗ですね。秋だなあ~と感じます。その名の通りお彼岸が近づくと必ず咲いてくれます。日照時間で分かるのでしょうか?
2009年09月18日 18:46
オレンジさん、ベティーちゃん、コメントありがとう彼岸花、昔はこれで、でん粉を作ったとか、しかし毒成分がある為精製には手間がかかったとか、綺麗な花には・・・であります。植物は、正直であります。今年も温暖でありますが、例年のごとく、彼岸花や萩ススキ等季節の草花が、あちらこちらで、顔を出していますねやはり日照時間に反応しているのでしょうかね

チィチィ
2009年09月21日 15:11
綺麗な真っ赤な彼岸花。群れを成し咲き乱れている所は少なくなりました。畦に草枯らしを撒くからです。幼き頃、ポキポキと交互に折り首に下げて遊んだものでした。稲刈りの頃の秋風景有難う!
2009年09月24日 16:22
チィチィさんコメントありがとう。
境原では、今も彼岸花が満開であります。今日も三脚を立ててカメラ撮影をされている方がいました。

この記事へのトラックバック