四季の郷の萩祭り!

四季の郷では、紫と白の萩の花が満開であります。

そして、その萩の花に、チョウや2・3種類のハチ達が、間近に迫る越冬に向け蜜を集めるために、すごい羽音を立て飛び交っています。
萩の花が、四季の郷のあちらこちらで見られ、9月19・20日毎年恒例の萩祭が開催されます。
時間のある方は、是非一度お越し下さい。
満開の萩の花は、誠に美しきものであります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年09月19日 17:53
四季の郷は名前の通り四季を彩ってくれます、理事長さんの写真の腕にかかれば、どこの観光地かなぁと・・萩祭りがあるの?、曼珠紗華や萩などは小さい秋ではなく、大きい秋み~つけた、今を盛りと咲く萩の花は風情があります、万葉集に一番多く詠われた萩、紫と白と調和がとれてより綺麗!萩はこぼれる、牡丹はくずれる、桜は散る、それどれの表現があります、★萩の花お月見を待たずにこぼれけり でしょうか、萩の花は少し地味系ですが、秋に咲く花はみ~んな好きです、ありがとう。
チィチィ
2009年09月21日 15:27
四季の郷は季節毎の花が咲き乱れ、いつも写真で楽しませて頂いております。萩祭りの土、日に先着順に紅白の萩の苗木を毎年プレゼントしてくれます。餅まきも有ったのですが今は??貰った苗木が育って我が家も萩が咲き始めました。もうすぐお月見!

この記事へのトラックバック