岸和田のだんじり祭に行ってまいりました。

9月19日岸和田だんじり祭にむかしお世話になった方より、誘いがあり何年ぶりかに観覧してまいりました。

南海電車岸和田駅に到着すると、すでに祭一色であり、多くの見物客で賑わっておりました。
迎えの方が来ており、カンカン場観覧席へと案内をしてくれました。
次から次へと目の前を各町内のだんじりが威勢よく通過していきます。
やはりテレビで見るより、本物は迫力があってすごいの一言であります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

のりぴ
2009年09月24日 22:59
迫力ありますね
理事長さんの腕前!!かな・・・・・
高校は岸和田だったので今も懐かしく拝見しました。駅前、かなり開けてしまいましたが、商店街のアーケードは昔のままですね。
青春時代を思い出しました。(因みに今も青春してますが)
いつもいろいろな情報、楽しみに拝見させていただいてます。
♪ちかちゃん
2009年09月25日 11:07
電車で行ったは正解です、いつか岸和田カンカンに行ったのです、知らずに、警官に車を止められ?だんじりで通行止め、車を停めて50分ほど歩いた思い出が有ります、映画は何を観たか忘れましたが、だんじりのド迫力すごい人出、動いているやぐらの上で若い衆が飛ぶのです、始めての人には感動モノです、女の子は皆さん10代、頭は美容院で1万円也、予約ですがその日に何十人も出来ないから2~3日前から、だんじり頭、学校により登校OK、ダメな学校だと2~3日前から学校は休むそうです、理事長さんは風の盆よりも、だんじり祭りが合いそう、熱い男だから岸和田に生れていたら・・と思ったのでは、祭り一色まだ余韻に慕っているでしょうね。
えいすけ
2009年09月25日 22:47
迫力ある写真、さすが理事長です。パソコンの生徒の中にもカメラの好きなかたがいますが、理事長のセンスは、正直素晴らしいと素直におもいます。やきもちやきさんもいてるようですが、素直に凄いと思います。
さーちゃん
2009年09月26日 00:11
迫力あるお写真、現地で観覧しているようです。またこのようなお写真お願いいたします。
KS
2009年09月26日 14:29
さすが、理事長さんですね、撮影には、迫力があります、場面を見ていると、動いているようです。
2009年09月26日 17:34
皆さんコメントありがとう
この日は、良き天候に恵まれもってこいの見物日和でありました。観覧席も、とてもよい場所でして、殿様気分で観覧させて頂きました。来年も行きたいです

この記事へのトラックバック