第40回シニアパソコン教室親睦交流会に行ってきました。 番外編

前回は、和歌山を出発しかずら橋までを紹介しました。

今回は、かずら橋を後にし、無事和歌山に到着するまでです。
かずら橋を出発し、次にバスガイドの安田さんのサプライズで、シンビジウムで全国的に有名な河野メリクロンのあんみつ館に立ち寄ることになりました。
あんみつ館には、色とりどりのシンビジウムや、胡蝶蘭、洋ランなどが沢山展示され、販売もしていました。
中でも一番驚かされたのは、200万円の胡蝶蘭でした。
横2.5メートル高さ2メートルはあろうかという立派な胡蝶蘭でした。
帰りは徳島港よりフェリーで和歌山まで帰ってきました。
フェリーの中では、お弁当を食べたり、ストレッチを行ってからだの疲れをほぐしたりと、皆さん思い思いに過されておりました。
最後に小川理事長が撮影された、綺麗な胡蝶蘭の画像をお楽しみ下さい。

200万円の胡蝶蘭です。

撮影 小川

驚いた 驚いた

2009年10月03日 20:17
自然を堪能した楽しい旅でした。船の中で笑いながらストレッチング体操したお陰で時間の過ぎるのも早く、疲れも軽減されたようでした。フェリーも良いものですね。(^。^)y
KS
2009年10月03日 22:33
今回の旅行も日帰りで有りましたが、沢山の思い出が出来ました。雨の中の遊覧船、おそるおそる渡ったかずら橋、200万のコチョウ蘭、又フェリーで帰って来たのは今回初めてです、其の船内にて、ペティーちゃんの指導でストレッチング体操を皆でした事も良かったです、私も一緒にしました。皆がストレッチング体操をするのも、そばから見ていても、楽しいものです。ペティーちゃん有難う。
♪ちかちゃん
2009年10月04日 00:56
日帰りでも盛り沢山よねぇ、さすがサービス精神旺盛な杉田かおるさんの企画ですね、明石海峡、大歩危小歩危で遊覧船、かずら橋、200万の蘭、フェリー、ストレッチ、気心の知れた人達との楽しいお喋り付き、私もバス酔い船酔い、人酔いがなければ・・ブログで楽しい旅いつもありがとう。
まみ
2009年10月04日 16:15
たのしい一日理事長様ありがとういつもながら今回もいい旅次回がたのしみよたのしかった。
Y/N
2009年10月04日 18:03
理事長さん何時も綺麗な写真送って頂き有り難う御座います、本当に上手ですね有難う御座います。
ぴぴ
2009年10月04日 18:35
今回もよかったありがとう。
2009年10月05日 16:33
皆さんコメントありがとう。
先日の旅行会お疲れ様でした。私達も皆さんと楽しみを共感でき幸せであります。安田さんに連れて行ってもらったあんみつ舘では、200万円もする見事な胡蝶蘭を見学し余りの美しさに見とれてしまいました。帰りのフェリーでは、べテーちゃんが中心となりヨガ体操をしていましたね。楽しい一日でありましたねぇ又皆で行きましょう
k.T
2009年10月13日 20:03
遅くなりましたが四国方面バスツアーでは理事長初め協会の皆様お世話になりありがとうございました見学場所も多く200万円のランと今回は杉田さんのガイドが特に良かった。