今夜の夜食 29 栗ご飯をいただきました。

今日の夜食は、9月の旅行会で大歩危小歩危に行った際、理事長が沢山栗をお土産に買って来てくれました。

その栗の皮を理事長が丁寧にむき、冷凍しておいたものを、今日はサッチーさんのレシピのもと、栗ご飯を作ってくれました。
そのほかに、地卵のだし巻き卵とアサリの入った赤出汁を添えてくれました。
みんな、栗ご飯を食べるのは、今年初めてだと喜んでいました。

画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

チィチィ
2009年10月08日 22:10
理事長様の心のこもった“今年初めての栗ご飯”なのに、嬉しそうなお顔が見られません。皆様お疲れ??ですか。沖君笑ってよ!森谷先生何を思案中。大西さんチョッとお澄まし。でも美味しかったでしょうね!羨ましい。
なつ
2009年10月08日 22:50
あ~うらやましい~なぁ~美味しそう
ちちみ
2009年10月09日 00:16
職員さんの話によると理事長さんは、かなり器用なこととか、あたしもいただきたいなぁ
♪ちかちゃん
2009年10月09日 00:23
おっと出ました、沖君のアップ、今夜も美味しそう、栗ご飯は初モノ!長生き間違いなしね、栗ご飯のトッピングは?
♪ちかちゃん
2009年10月09日 08:03
「初モノを食べると長生きする」その昔死刑囚が執行前に食べたいものを聞かれ、食べさせてくれたのだそうです、真冬にスイカと言えば、その時期まで刑が執行されなかった所から、初モノを・・・と言われる様になつたとか、今なら季節感なく年中何でも有るから即日に・・・
2009年10月10日 19:52
みなさんコメントありがとう。
チィチィさん職員の皆は相変わらず元気ですよ写真の取り方が今一でした。サッチーさんのレシピを参考に美味しい栗ご飯が出来ました。

この記事へのトラックバック