今夜の夜食 36

東部教室OBのUさんが、な・な・なんと珍しい京かぼちゃを、事務所に差し入れしてくれました。

京かぼちゃはとても珍しく、なかなかお目にかかれないかぼちゃです。
今日は、Uさんよりいただいたかぼちゃを、調理いたしました。
一品目は、かぼちゃの天ぷら、続いてかぼちゃの煮つけ、それとUさんからアドバイスをいただいた、かぼちゃご飯を作ってみました。
職員の皆は、その辺のかぼちゃと違い、甘みの濃いかぼちゃでとてもおいしいですと、大きなかぼちゃ4つ全て完食しました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年11月20日 01:00
珍しいかぼちゃ!京かぼちゃのフルコース?パセリ・大葉・かぼちゃの天ぷらも上手に揚がってますね、主婦顔負けです、Uさんもメニューを色々考え皆さんで、食べて頂き届けた甲斐が有り喜んでいると思いますょ、こんなに美味しい夕食では皆さん小川部屋になるのも無理おまへん。
2009年11月20日 10:11
かぼちゃのフルコース、美味しそうだね、職員の皆様、和気藹々、楽しそうです。理事長さんの人柄がにじみ出ています。
森谷先生、全部たいらげたようですね、嬉しそうな顔ですね。
2009年11月20日 18:13
コメントありがとう御座います。
京かぼちゃ、とても甘くてとても美味しかったです。小川部屋の皆は、ちょくちょくと珍しく美味しい差し入れを頂けるので幸せであります
かぼちゃのフルコース、皆残さずたいらげてくれました。食欲旺盛のスタッフでありますね


この記事へのトラックバック