今夜の夜食 42

今夜の夜食は、寒い日にはもってこいの理事長特製おでんです。

事務所のストーブで1日じっくり煮込んだ、アツアツのおでんです。
大根に牛スジ、ちくわにゆで卵、こんにゃくと具沢山で、ちなみに大根は利用者のKさんから頂いた無農薬の大根です。
今日は雪のちらつく真冬日でしたが、特製おでんを食べて、みんな心も体もポカポカになりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年01月13日 21:09
こんな寒い日は「おでん」が一番 心も身体もホッカホッカ 沖さん戎さんは終わったけど いつも戎顔で幸せ一杯 お腹も一杯ですね。
2010年01月13日 22:49
沖さんの笑顔、本当に恵比寿顔です。大黒さんに布袋さんに弁天さんに寿老人に福禄寿、協会のみなさんは今年も福、いっぱい運んでくれる神様いっぱい
で、毘沙門天はだあれ?
いつも怖い顔してますが・・・・
人間生きる為には笑顔ばかりでは生きられないとか、邪気を払いのける強さ、怖さも無いとダメなんだそうです。(それで宝船には毘沙門天も乗っておられるそうですよ)
今年は寅年、信貴山では虎の張子が沢山あります。聖徳太子が戦勝必勝を祈願されたとき日本で初めて虎の年、虎の月、虎の日、虎の刻、に毘沙門天が出現をし、物部守屋を討ったことから、『信ずべし貴むべし』と信貴山とな名づけられたとか。それで山には虎が・・。
協会にも毘沙門天がおられそうな・・・・?
ながながとすみません。
桃山の毘沙門天からでした
2010年01月14日 15:00
寒い日は、おでん様であります。今年も協会は福の神で一杯であります。大黒様、布袋様、戎様それと・・・太った神様・・・
信貴山かなり前でありますが、ケーブルカーの乗ろうとしたのですが、駐車場が無く、参拝しませんでした。見晴らしが良く良い所と聞いております。

この記事へのトラックバック