今年最初の親睦交流会に行ってきました。

2010年第1回目の親睦交流会(第44回)に行ってきました。

行き先は、日本が誇る、陶磁器食器製造会社ノリタケの工場見学、買物、そしてすぐ近くにある徳川御三家名古屋城を見学散策してきました。
名古屋城は築城400年との事、築城400年祭が開催されておりました。
その後は、おいしいひつまぶしをたらふくいただき、なばなの里で夜のイルミネーションを、見学してまいりました。
当日は、皆さんの精進がよいせいか、雲ひとつ無い晴天に恵まれ、とても暖かい過しやすい1日で、名古屋城の紅梅も綺麗なピンク色の蕾を沢山つけていました。
ノリタケの森では、アウトレットの形遅れ磁器や、お買得な福袋なども沢山あり、和歌山の某百貨店で購入する3分の1以下の値段で、沢山販売されておりました。
私もディナーセット1式とサラダセット1式、職員のお土産にノリタケのマグカップを数個購入しました。
話は前後しますが、名古屋城でひつまぶしを参加者の皆さんとたらふくいただき、金の鯱すごかったですが、ひつまぶしも大変おいしく、よき思い出となりました。
あすは、なばなの里の様子をアップしますので、皆さん待っていてくださいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからは理事長撮影の風景をご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年01月19日 15:32
一番めの名古屋城の写真は絵葉書のように綺麗ですね 今は時代劇の武将ブームです「名古屋おもてなし武将隊」に逢って来ましたか 女性郡はノリタケで素敵な食器の買い物ですね。
S・T生
2010年01月19日 17:33
理事長さん、職員さん今回も素晴らしい旅を有難う御座いました。サプライズでの「のりたけ」土産も喜ばれ自身も気に入って早速使用。「なばなの里」の光のオブジェ、最高でした。2月の旅行は11人のグループで参加です、非常に楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い致します。
2010年01月19日 19:07
コメントありがとう御座います。
真に皆様方の日頃の精進が良いのか、ピーカン晴れ男、雑賀大権現さまの威徳力か、真っ青な空で、とても良いお天気でありました。ちかちゃんお褒めのお言葉ありがとうございます。
S・T生さん先日はお疲れ様でした。ノリタケ気に入ってくれて良かったです。ご案内したかいがありました。それと11人でお申し込みとか
気心しれた仲間達とワイワイ、ガヤガヤ旅をするいいですねぇ私達も毎回皆様と共によき想い出が一つ一つふえています。
KS
2010年01月20日 16:47
楽しい旅行でした、私は皆さんより数倍良かったのです。何故なら、無料ですから、(昨年の抽選で2等賞当たりまして、無料券を使わせてもらいました)名古屋城は始めてです、天候に恵まれて、幸先の良い旅でした、協会さまお世話に成りました。

この記事へのトラックバック