じゃがいも収穫!!

今日は天気もよいので、協会のプランターで育てたじゃがいもを、収穫することにしました。

茎はもう無残に枯れてしまっており、たった一つ育ったじゃがいもなので、願いを込めて土を掘り返してみました。
掘り返し始めると、すぐに何かが出てきました。
なんと立派なじゃがいもが、2つも出来ているではありませんか。
一時はどうなることかと思われたじゃがいもですが、何とか収穫することができ、今からどんな料理にしようかと考え中であります。

画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

KS
2010年01月29日 21:39
私はジャガイモが芽が出てきた時は捨てずに、3つ~4つに切って植えておくと、又ジャガイモが芽が出てきて、なります。発見しました。
♪ちかちゃん
2010年01月30日 10:11
2個ではちよっと淋し過ぎ 近くならめつけもん広場で買って じゃが芋届けた~い でも少なくても収穫出来た事に感謝ですね。
mannenseinen
2010年01月31日 11:58
ブランターでじゃがいも作り、凄いと思います。
良い格好のじゃがいもができましたね、自分で収穫したものは又格別です。いよいよ料理の見せ所ですね、腕を振るって下さい。
なつ
2010年01月31日 12:39
収穫良かった
2010年02月02日 18:31
皆さんコメントありがとう。
東部OB会Tさんより頂いた天然肥料もよく効いたのか、少し時期が遅れての種付けでしたが、大きなジャガイモが、二つ収穫できました。
どのように食べて良いのか、考え中です。



この記事へのトラックバック