ツタンカーメン成長日記 3

順調に成長しているツタンカーメンが、開花しました。

この2・3日暖かい日が続いたせいなのでしょうか、突然ツタンカーメンが花を咲かせました。
薄い紫色の蝶が羽を開いたような花びらの下に、もう一つ真っ赤な花のようなものが咲いています。
どちらが花なのか、それとも2つで1つの花なのかよく分からないのですが、詳しい方がおられましたらコメント下さい。
これからも、どんどん花を咲かせてくれそうなので、成長が楽しみであります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

サッチー
2010年02月22日 21:25
負けた~~~、もう花咲いたんですね、ふたつでひとつですよ、これが鞘になって中に実が入るんですよ。ツタンカーメンは花もたのしめます。私も明日畑に行って見てこっ!
Uちゃん
2010年02月22日 22:13
ツタンカーメンの花、可愛いね。普通のうすい豌豆は白い花なのに、
花も赤いのですね初めて見せて頂きました
早いですね。
日当たりも良く肥料もよく効いたのね。
赤飯炊くのが楽しみですね
2010年02月23日 17:04
サッチーさん宅のツタンカーメン、花は咲いていましたか?事務所のツタンカーメンは、日当たりもよくタッキーさんの肥料も良いみたいで、今日は、つぼみが又増えていました。これからが楽しみであります。
サッチー
2010年02月23日 19:21
理事長さん、わたしところも1つ咲いてました。でも事務所のツタンカーメンのほうが元気です。
2010年02月23日 21:40
サッチーさんコメントありがとう。
可愛いつぼみついていましたかサッチーさんより頂いたツタンカーメン、今日も可愛らしいつぼみが増えていました。綺麗で可愛いねぇ

♪ちかちゃん
2010年02月24日 21:22
ツタンカーメンは花も楽しめていいねぇ 本家のサッチーさん所も 分家もどちらも沢山収穫できますよぅに じゃが芋のプランターは震災にあったの? それとも車を当てたの? 安全運転でね。
2010年02月24日 22:23
ちかちゃんコメントありがとう。
ツタンカーメンは、今日も元気に花をつけております。コレからが楽しみであります。
プランターは、多分この場所がとても日当たりがよく、劣化していると思います。ジャガイモを植えつけるさい、肥料を土とで混ぜていると割れてしまいました・・・

この記事へのトラックバック