サッチーさん宅そばの遺跡を見に行ってきました。

先日、サッチーさんのブログを見せていただき、遺跡の発掘もだいぶすすんだ様で、ちょうどこの日は、介護を受けておられる利用者さんが近くに住んでおられ、訪問した後に見学してまいりました。

男性の方が3人、何やらスコップで遺跡を発掘しているのか、埋めているのか忙しく作業をしておりました。
奥にはユンボも置いてあり、これは埋め戻しの作業なのかなと思いました。
また時間があれば、見に行きたいと思っています。

画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

サッチー
2010年02月25日 18:56
今日きれいに埋め戻されました。前日まで掘っていたと思うと次の日は埋められます。折角掘ったのに勿体ないですよね。
2010年02月25日 20:58
サッチーさんコメントありがとう
発掘現場を実際見学すると、この土地には、数千年の歴史が詰まっている。古代の人々の日々の営みや歴史観が心に伝わってくるような不思議な気持ちになりました。又見学に訪れたいと思います。
ma-tyann
2010年02月25日 21:55
理事長様 私も今朝通りがかりに見ましたがすっかり埋め戻されていました。何年かするとこの上を遺跡があることすら知られずに 車が行きかうようになるのですね。
2010年02月26日 18:28
ma-tyannさんコメントありがとう
そうですよねなにかこう、悲しい気分になります1000年、2000年前にこの場所で、人の暮らしがあったと思うと実に不思議な気分です。

この記事へのトラックバック