今夜の夜食 46

今夜の夜食は、理事長特製のふんわりスペシャルお好み焼きです。

ベースとなるキジには、小麦粉に地鶏の卵、カツオだしに鶏がらスープでのばし、山芋を入れた、理事長特製のお好み焼きのキジであります。
具材には、鹿児島の黒豚、カス、イカ、テンカス、紅ショーガ、それにキャベツと大量のねぎが入った、スペシャルお好み焼きです。
全員口の周りをソースをいっぱい付け、おいしそうにお好み焼きを食べておりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Uちゃん
2010年03月01日 22:02
理事長さんの特製のお好み焼き熱々で美味しそうな匂いが画面から伝わってきます。沖さんの美味しそうに、頬ばる顔、久しぶりです。皆さんお幸せですね。
オレンジ
2010年03月02日 08:52
具材のかすは、何でしょう。鶏がらのスープ、このひと手間が一層美味しく愛情がいっぱい注がれてるお好み焼きですね。皆さんがいつもにこやかに対応される原点は美味しい栄養と愛が溢れているからですね。
2010年03月02日 14:00

コメントありがとう御座います。
Uちゃん沖君は、いつも本当に美味しそうに豪快に食べてくれます。作り手も気持ちがいいものであります。
オレンジさん、やはり粉ものは出汁であります
そしてなんと言っても愛情であります又遊びに来てくださいねぇ
♪ちかちゃん
2010年03月02日 15:29
“かすうどん”のカスでしょう かすは牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ 余分な油が抜けて肉の旨味が凝縮され美味しいねぇ 玉子を入れると柔らかく 春キャベツを使うともっと柔らかく 口当たりがよくって ほっぺが落ちそうなくらい お好み焼き食べたくなりました。
2010年03月02日 17:49
ちかちゃんコメントありがとう
オレンジさんの具代に付いてのご質問に、お答えするのを忘れてしまいましたが、ちかちゃんが丁寧に答えてくれております。ありがとう
和歌山に来て初めて私の友達が、カスうどんなる食べ物を調理してくれ、それを食したときのあの美味しかった事今も忘れていません
ピーチ娘
2010年03月03日 08:33
久しぶりに小川部屋の食事風景、拝見をいたしました。何時見ても豪快鶏がらスープ、お好みに合うんですね。一度我が家でも試してみます。
是非今度小川部屋試食会なんてやってみてください。
2010年03月04日 18:52
ピーチ娘さんコメントありがとう
小川部屋の皆は、相変わらず豪快に夜食を食べてくれます。試食会一度しますか

この記事へのトラックバック