協会の神代桜に・・・

協会の神代桜に、ついに、ついにですよ、花の蕾が膨らみはじめました。

平成20年4月の旅行会で神代桜を見学に行った時に、理事長が神代桜の苗を買ってきて早二年、ようやく今年は神代桜の花が見れそうであります。
淡墨桜の方は、神代桜よりも苗が小さかったせいなのでしょうか、今年もまだ蕾は見当たりません。
いつか協会の神代桜と淡墨桜を見ながら、花見をしたいものであります。

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

この記事へのコメント

さくらちゃん
2010年03月11日 23:03
あれから二年ですね。確かに小雨ふる中、理事長さんが、桜の苗二つ、笑顔一杯で抱えている姿つい昨日のようです。綺麗に咲きましたね神代桜の子孫
♪ちかちゃん
2010年03月11日 23:17
2年なら成績いいね 旅で求めた花木に花が咲いてくれると旅の想い出も一入ですね 一粒で二度美味しいアレですね ♪春~ょこい 早~くこい 蕾もようやく膨らんで はょ咲きた~いと 待っている~~
ピーチ娘
2010年03月11日 23:40
初めて出会ったあの時の薄墨桜、もう早くも3年?経つんですね。あの時に桜を買われていたんですね。来年、きっと花が咲きますよ。(期待)
 それから神代桜、咲いたんですね。これから毎年桜の時期になると、桜を見るたびに、いろんな想い出が蘇ってくることでしょう。
私も桜に負けず一年一年しっかり成長できるようにがんばります。
 
KS
2010年03月12日 13:59
協会さんの方で、3大桜が見る事が出来れば、協会の歴史に残ります。1つはOK2つ目は少し可能性あり、3つ目は夢の実現です。
2010年03月12日 15:37
皆さんコメントありがとう御座います。
根尾の淡墨桜、山梨の神代桜、三春の滝桜
日本三大桜の内、淡墨桜と神代桜の子孫を協会で育てております。今年可愛らしい蕾をつけてくれたのは、山梨の神代桜であります。
二年前皆さんで出かけましたよね。綺麗に咲いてくれる事を楽しみにしております。

この記事へのトラックバック