協会の神代桜が開花しました。

協会の神代桜が、最近の暖かさで開花しました。

まだ花は5つほどですが、次々と沢山の蕾が膨らみだしています。
協会には淡墨桜と神代桜が2本づつ植えられているのですが、今回花を咲かせたのは神代桜のうち1本だけで、2本の淡墨桜と、もう1本の神代桜にはまだ花の蕾は見当たりません。
成長は、花の咲いていない神代桜が一番大きいのですが、なぜそちらには花が咲かないのかは不明です。
しかし、今年は1本だけとはいえ、花が咲いたので、全ての桜に花が咲いてくれるよう、大事に育てていきたいと思っています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年03月14日 20:52
おめでとう神代桜が咲いたのですね 何か良い事が有りそうで嬉しいねぇ 協会の神代桜は皆さんに期待され注目され幸せ‼ 去年あらぎの里に行く途中に中津川の近くで廃校の校庭にそれは大きく見事な満開の桜 なんとも哀れで切ない思いで眺めました 百人一首に「もろともに あはれと思へ山桜 花よりほかに 知る人もなし」こんなのありましたねぇ もうすぐ春爛漫 山笑うね。
KS
2010年03月14日 21:24
おみごとです。満開になったら、見にいこうかな?と思ってます。
チィチィ
2010年03月14日 23:09
5輪も神代桜が咲いて楽しませてくれますね。まだまだ蕾も沢山有り次々に咲いてくれそうですね。桜って何年位で花を付けるのでしょう? 和歌山吉礼に来て2年位になるのかな?この地に慣れたのかな!
はるわか
2010年03月15日 07:32
おはよう御座います。
協会の方々の嬉しい気持ち解ります。
自分で植えて、花が咲いたり、
実がなったりすると、本当に叫びたい
気持ちになります。
オレンジ
2010年03月15日 08:41
太い幹に可憐で華麗な神代桜、2年前感動した思いが、NPOの桜守りにより、沢山の蕾と
花を咲かせた写真、春風とともにうれしいお知らせ、ありがとうございました。
2010年03月15日 12:54
皆さんコメントありがとう御座います先ほど事務所に帰ってみると、桜の花数が増えていました。
皆さんとの旅行会での、想い出が一杯の桜であります。綺麗に咲いてくれて感謝であります。

この記事へのトラックバック