東部OB生Tさんが事務所を訪問してくれました。

今日は、東部OB生のTさんが、ブログがうまくできないとのことで、事務所を訪問してくれました。

Tさんにはいつも使っているノートパソコンを持参してもらい、症状を聞きながら調べてみると、ブログではなくインターネットエクスプローラーの方に問題があることがわかりました。
ブログをやっていると固まってしまうと言うことだったのですが、問題はブログではなく、エクスプローラーが古いバージョンのまま使用していたことにありました。
パソコンやインターネットは日々進歩しています、そのためあまり古いバージョンのまま使用していると、対応できずに今回のように固まってしまったりします。
ただし、あまり最新のバージョンにこだわりすぎると、今度はお持ちのパソコン自体が最新のバージョンについて行けないこともあるので注意してくださいね。

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年03月23日 20:29
明るく元気印のTさんブログされて偉いねぇ更新楽しみにしています 私お世話になるばかりでち~とも覚えなく 最初から教えて頂いたのを家で複習していれば・・と今頃反省です。
KS
2010年03月24日 18:38
たっきいさん、直って良かったです。
2010年03月25日 16:42
コメントありがとう御座います。
介護やパソコンで困った事があれば何なりとご相談下さい。お役になれることがあると思います。

この記事へのトラックバック