関空二期工事見学と根来寺花見の旅  根来寺編

関空二期工事見学をおえ、やさしい手整骨院ご一行は、急遽根来寺へ花見に出かけることとなりました。

風吹峠を越え、根来周辺に来ると、桜はすでに6~7分咲きとなっており、多くの花見客でごった返しておりました。
幸いスムーズに駐車場に入れた一行は、根来寺境内をを散策し、花見を楽しみました。
ところどころに満開と言ってよいほどの桜の木もあり、楽しみながら良い花見ができました。
一行は、根来寺大門にて記念写真を撮り、楽しい一日の思い出話に花を咲かせておりました。
帰路につき、無事やさしい手整骨院周辺に到着する頃には、もう17時を回っており、楽しい時間はあっと今に過ぎてしまうもので、また次の機会も是非参加したいものであります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからは理事長撮影の風景です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KS
2010年03月31日 08:38
楽しい1日を過させて頂き、有難うございました。又の機会を楽しみにしています。
オレンジ
2010年03月31日 08:52
お花見客が帰路に着く3時頃到着、博学の方々の説明で 歴史の勉強と合せ贅沢なお花見になりました。いつも談笑されてる理事長様がいつのまに素敵な写真を**良い思い出ありがとうございました。
ベティーちゃん
2010年03月31日 10:56
万歩計7496歩の程よいお出かけで、飛行場と桜の花を楽しみました。根来寺では100円寄進の石碑を見てメンバーの方と今の価値ではハウマッチ?などと価値を言い合ったりして歩いたりしました。路傍には野生の空色のスミレも咲いていましたよ。
♪ちかちゃん
2010年03月31日 18:39
皆さんご御安心ください 紀三井寺も根来寺も「桜の名勝100選」に選ばれています これで今年の花見は予定終了! そんな事ないょねぇ NPOのお花見もお天気だといいね ♪さくら さくら 弥生の空は 見渡す限り いざや いざや 見に行かん~~
2010年04月01日 09:37
皆さんコメントありがとう御座います。
先日は、天候にも恵まれ、素敵な一日を皆様と共に共感できた事自分達も大変喜んでおります。KSさん協会のお花見会でのギター演奏楽しみにしております。オレンジさん、先日はお疲れ様でありました。根来寺に移築された元和歌山県議会議事堂、その昔、夏目漱石が議事堂を訪れ演説されたとか、オレンジさんの言うとうり参加者の皆さんは、かなりの博学であります。ベティーちゃん7496歩かなりいい数字ですよねそうそう100えん寄進の話今の貨幣価値に直すとハウマッチですよね
ちかちゃん、良ければ協会のお花見会参加してくれませんか

この記事へのトラックバック