今夜の夜食 48

今夜の夜食は、寒い夜にぴったり理事長特製とろとろあんかけ丼です。

理事長特製だしをメインに、野菜がたっぷり入ったあんに片栗粉でとろみをつけたつけた、心も体もポカポカになるどんぶりです。
みんな熱々のどんぶりを食べて、うっすら汗をかきながら、今夜も綺麗にたいらげておりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年03月06日 23:51
中華丼?あんがい薄味?ニンニク入り?あんかけは身体もハートも温まるね 今日は幸せの丸虫の日です 「啓蟄」の“ちつ”は幸せの丸虫と書くでしょう 皆さんも理事長さんの美味しい夜食で幸せですね。
オレンジ
2010年03月08日 09:24
あんかけは老人には食べやすく、あんかけで上品な京風料理にも**それにしても理事長様は
元板前?主婦暦50年近くになる私は教えられる事が一杯です。
2010年03月08日 17:02
コメントありがとう御座います。
勝手に板前の小川であります。料理は、趣味の一つでありまして、素人の楽しみであります。
それでは、一つ美味しい京風オムレツの作り方をお教えいたします。薄味で大根の葉だけでチャーハンを作りオムレツに巻き濃い目の鰹出汁を摂り、出汁の中に椎茸にんじん、大根、を千切りにし、剥きえびと、銀杏をいれ、薄口、塩、酒で味を調えあんにし、オムレツにかけて食べてください。京風オムライスであります。

この記事へのトラックバック