今夜の夜食53

今夜の夜食は、理事長特製タケノコご飯とタケノコの土佐煮です。

今日のタケノコは、東部OB生のKさんよりいただいたもので、えぐみも少なくとてもおいしいタケノコで、それを理事長が料理してくれたのですから、おいしくないわけがありません。
炊飯器いっぱいに炊いたタケノコご飯と,大鍋にいっぱいのタケノコの土佐煮は、綺麗に職員の胃袋に消えてゆきました。
Kさんおいしいタケノコをありがとうございます、そして本当にごちそうさまでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年04月09日 21:51
ご飯より筍が多い? 筍ご飯 美味しそう! 海外の人は「日本人は竹を食う」と言うけれど 竹になる前の 竹の赤ちゃんは柔らかく 食感もよく 春には何度か食卓に上ります 私も大好きで~す。
チィチィ
2010年04月10日 17:11
米より多い筍! スタッフさんの物も言えぬ、ただ黙々と口に運ぶ姿を見るにつけ、美味しさが伝わってきます。やっと我が家にも筍届きました。今夜は初筍ご飯で~す。ご馳走様!
Uちゃん
2010年04月10日 18:49
筍ごはん美味しそうですね。筍のえぐみを取るのに米ぬかで時間と手間を掛けないといけないのに、理事長さんはお料理も趣味とお聞きしましたけれど、お忙しいのに・・・感心しています。皆さん色々なお料理を頂けてお幸せですね
2010年04月10日 20:50
皆さんコメントありがとう
ちかちゃん本日の筍ご飯は、スタッフのリクエストにより、筍を大きめに切り仕込んでおりますチィチィさんコメントありがとう、実はブログでは、物静かそうによそ行きの顔で食事を摂って居るように見えますが、実は本当は、とてもお行儀が・・・・・これ以上言えませんしかし食事は楽しく食べると美味しいものですよねUちゃん、自分は、料理が趣味でありまして、スタッフの皆には、良いのか悪いのか分かりませんが、自分の調理したものを食べてもらっております。文句も言わず食べてくれる職員に感謝であります

この記事へのトラックバック