河南OB生のSさんの書道展に出かけてきました。

今日は、県民文化会館で行われている、河南OB生Sさんが所属する「清墨社」の書道展を見学してまいりました。

会場には既に多くの方が見学に訪れており、私たちもSさんの説明を聞きながら、様々な作品を見学しました。
Sさんの2mをこえる大作の前で、記念撮影をさせていただき、見学した後には、抹茶と和菓子まで振る舞っていただき、心もお腹も大満足の書道展でありました。
残念なことに、書道展は今日までとの事、次回は三年後だそうです。

画像

Sさんの作品をバックに記念撮影です。

画像

Sさんの説明を聞きながらの作品鑑賞です。

画像

この作品もSさん作で、実は1枚の作品に見えますが、4枚の掛け軸に分かれています。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年04月10日 20:04
昨日みせて頂きました 流石男性ですねぇ 2点共大作でお見事です 書道も体力要りそう 昨日のお衣装は 甘いグレーのブレザーでしたね 「どれ位?」と聞けば「40年」 すごいねぇ 若い頃から一筋の道を究め 仕事以外に趣味を持ち 人生を豊かに 幅広く生きてこられ 今日の善き日 おめでとう御座います。
KS
2010年04月11日 09:59
今回が清墨社展第1回目との事です。開催おめでとう後座います、河北OB会の人も出展してました。
2010年04月11日 17:36
素晴らしい書道展でした。S・Sさんの臨書と創作書共に素晴らしく感銘を受けました。
OB会の中で色々と素晴らしい物を持っている人の多いのに驚きます。
S・S生
2010年04月11日 21:04
理事長様、雑賀会長様、講師の先生、パソコンの友人、ちかちゃん、my生さま、コメント有難う御座いました。皆様方のお陰で盛況な書道展が開催出来ました、本当に有難う御座いました。6日~今日11日迄全くパソコンを開く事が出来ず失礼の段お許しの程!。
2010年04月12日 18:40
「人は見かけによらぬもの」と言いますが、実に力のこもった作品さすが、書道暦40年であります。宴会でのお姿とはとうてい想像もつかないお姿で、お出迎えして頂きありがとう御座いました。心落着く空間で、書に付いて説明頂き自分も含めスタッフの皆も深く感銘を受けたしだいであります。真にありがとう御座いました
皆様方に宜しくお伝え下さいませ。
S・S生
2010年04月13日 22:55
理事長さん初めパソコンで知り合った皆様、本当に有難う御座いました。宴会時の姿が本来の私ですので今後とも宜しくお付き合い下さい。
2010年04月16日 22:27
S・S生さんパソコン教室は、パソコンを習うだけでなく、多くの友をつくり、励ましあい
そして友情の輪を広げるところであります。
S・S生さんの偉ぶることのないお姿に皆は、ひきつけられた事とかと思います。
今後ともに良しなにお願いいたします。

この記事へのトラックバック