今夜の夜食 54

今夜の夜食は、理事長特製筍のピリ辛あんかけ丼です。

あんかけ丼には、東部OB生のMさんからいただいた筍と、チンゲン菜、牛バラが入っており、豆板醤がきいた中華風の味付けです。
全員おいしく食べていたのですが、だんだんと顔から汗が噴き出し、食べ終わる頃にはみんな汗をいっぱいかいておりました。
Mさんおいしい筍をありがとうございました。
みんなでおいしくいただきました、ごちそうさまです。

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年04月13日 23:51
あんかけ丼!優しい名前なのにピリ辛?コロッケも美味しそう 沖さんの久しぶりの“えびす顔“こちらまで嬉しくなるね いま牛丼は「すき家」と「松屋」と「吉野家」が価格競争真っ只中! 吉野家は大胆にも110円の値下げで270円! 今日13日までの期間限定でした 余談だけど「牛丼」の力強さはそのネーミングに有ると思います なんという力強さ「うしライス」「うし丼」何だかもつちゃり これでは絶大なる市民権は得られなかったはずです 「G」と「D」で始まる言葉は強いイメージを換起させ Gyudon 6文字の中に2つも入っているパワフルさ ネーミングっての大切さについて 思い出すのは「新撰組」の素晴らしさ「しんせん」で清々しさを表し「ぐみ」で力強さをアピール もう完璧です 懐メロに♪新撰組は今日も行く~~この曲もいいですょ なんだ・かんだ・言って好きな懐メロに結びつける 私のわる~ぃクセです。

この記事へのトラックバック