今夜の夜食 57

今夜の夜食は、連日連夜の筍シリーズ第6弾、理事長特製筍入りピリ辛麻婆丼です。

新鮮な筍がたっぷり入った、豆板醤がよく利いた本格的四川風麻婆丼です。
付け合わせは、北海道からお取り寄せした、国産の材料100%のビーフコロッケです。
熱々のコロッケとピリ辛の麻婆丼で,心も体もぽかぽかで寒さも吹き飛ぶ、大満足の夜食でした。
今回の筍は、東部OB生のMさんが掘り立てを持ってきて下さったものを使っています。
Mさんおいしい筍ありがとうございました。

画像


画像


画像


画像

沖君に続く食べることが大好きな食いしん坊の東田君です。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年04月16日 22:30
笑顔よしの沖さんに続くニユーフェィスさん 理事長さんの夕飯が美味しくても 二人前は 味の素じゃなく メタボの素ですょ 今の体重をくれぐれもお忘れなく・・ 若い人の胃袋を満たすのは量といい味付けといい 理事長さんは大変だと思います NPOの武田節じゃないけど♪人は石垣人は城~~良き人材は人財です従業員を可愛がり アットホームんな 益々発展途上のNPOさんですね。
2010年04月16日 22:36
ちかちゃんコメントありがとう御座います。
我ごときもの、従業員あっての、不肖小川であります。偉ぶることなく、精進してまいりたいと考えます。
りんりん
2010年04月17日 09:46
理事長さんの特製たけのこ料理シリーズ(6回)で最終章と思いきやまだまだ続きそうですね!我が家は先日終わりました。来年は理事長さんのレスピで筍料理の幅を広げたいです。
有難う御座います。又協会の皆さんの笑顔格別です。
笑顔はいつ拝見しても良いですね。
2010年04月17日 19:36
りんりんコメントありがとう御座います。
勿体無くも新鮮な筍を沢山賜り、自分もスタッフの皆も喜んでおります。もう少し筍が残っておりますので、夜食にて調理いたしたいと思います。ご馳走様です

この記事へのトラックバック