今夜の夜食 59

今夜の夜食は、理事長特製筍の天ぷらが入った天ぷらそばです。

今まで夜食にて様々な筍料理が出てきましたが、今日は新メニューの筍の天ぷらです。
筍の天ぷらは、あらかじめ筍を薄味で炊き、下味をつける一手間かけた、理事長特製天ぷらであります。
理事長特製そばつゆに、筍の天ぷら、しいたけ、かまぼこ、とろろ昆布の入った盛りだくさんの天ぷらそばです。
筍の天ぷらは、そのまま食べてもよし、そばつゆにつけて食べるもよしの絶品の天ぷらそばでありました。

画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kusukusu
2010年04月21日 23:55
めっちゃ美味しそうな『てんぷら蕎麦』
幸せいっぱいの皆さんのお顔見てると、私も
お夜食の時間に訪問したくなりました。
理事長、今度、お料理教室してくださいね。
オレンジ
2010年04月22日 18:33
こんなに有効にお料理をされる姿に感服、タケノコも大喜びって感じです。
タケノコに変わり御礼申し上げます。
すごく参考になりました。
2010年04月22日 19:01
kusukusuさん、オレンジさん、コメントありがとう御座います。協会事務所には、本日も筍の差し入れがあり、糠と唐辛子であく抜きを明日の朝まで行う予定であります。
新鮮な食代を差し入れて頂き、自分達は幸せであります。沢山の筍たちも、スタッフの胃袋に消え成仏してくれております。

♪ちかちゃん
2010年04月22日 22:54
天ぷらも美味しそうに揚がって ボリュームたっぷり 和蕎麦は大好物です カマボコの切りかた技(わざ)ありですね ★幸せは小さなことスタッフの美味しいの一言 でしょうか

この記事へのトラックバック