久しぶりの吉礼の朝撮れです。

今日は、早朝久しぶりにウオーキングに出かけ、朝撮りをしてきました。

和田川の土手には,綺麗なあやめが咲いており、他にも色とりどりの花が咲いていました。
まだ田植えの準備をしていない田んぼには、一面にレンゲが咲き誇り、薄紫の絨毯を敷いたようであります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りんりん
2010年04月27日 22:22
朝撮りの花は、すがすがしいですね。紫のあやめも色鮮やか、つつじは今からおはようさん。皆早起きです。レンゲは子供頃は田んぼの中で首飾りや冠りを作って遊んだ思い出があります。レンゲはあまり見かけなくなり懐かしさを感じます。最後の1枚蜂が蜜を吸う瞬間をパチリ。理事長さんのシャッターチャンス。素晴らしい。
kusukusu
2010年04月28日 00:15
会議、終わったのが21:10
あ~疲れた、我が家にたどり着いて、とりあえず、ビールをプシュ!PC開いてメールをチェック、次に目に入ったのが「れんげの花」
嬉しかったです~(*^。^*)
尖りかけていた心がふわ~っととけていきました。
ありがとう、おやすみなさいませ(-_-)zzz
Uちゃん
2010年04月28日 13:42
一面のれんげ畑、懐かしいですね。昔はれんげは肥料になると、あちこちに植えられていましたが今は見かけなくなりました。
あやめの青さ、アップで撮ると一段と映えますね。早朝の散歩でこんな綺麗な花々を見ると、
一日中気分爽快に過ごせますね
♪ちかちゃん
2010年04月28日 17:33
あやめの深~い青きれい!朝採り野菜の様に理事長さんの朝撮り花達は新鮮ですね 2番目の白い小さい花は?子供の頃れんげ畑を駆け巡り懐かしいで~す。
2010年04月28日 21:29
皆さんコメントありがとう
りんりんさん早朝の散策は、草花達が放つ酸素で心地よい気持ち一杯であります。全国的に蜂不足との事ですが、蓮華畑は、蜂の羽音と草のいい香り一杯でしたよkusukusu
さん毎日多忙のようでありますが、お体ご自愛下さいねUちゃん早朝より綺麗に咲く花々を見ると、その日は気持ちよく過ごせるような気がするんですよねちかちゃん、本当に朝一番の花達は、とても新鮮で、元気をもらえます。2番目の花なんですが、毎年咲いているのですが、名前が分からないのです・・・・・

この記事へのトラックバック